imoutoこんにちは~♪エネリンだよ~!

9月も後半に差し掛かってきて、肌寒くなってきたね~

季節の変わり目は、人と同じように

ワンちゃんやネコちゃんも体調を崩しやすくなるんだって。

 

そこで今日は動物の病気ケガ治療費の話と、今話題の「ペット保険」についてすこーしだけ話をするね♪

ケガと病気とその費用

飼っている動物が0才~大きくなるまで、ついて回るケガ。飼い主さんの2人に1人は動物のケガの経験が!

よくあるケガに挙げられる、「異物誤飲」でも手術費が平均で約38,000円~約50,000、医療費が総額で約10万円~約20万円掛かるんだって!

脱臼や骨折となるともっと医療費がかかるんだ。

病気となると長期で通院、薬の投与が必要になることもあるので、総額で100万円以上かかることもあるんだって。

%e7%8a%ac%e3%81%a8%e7%8c%ab

人と同じで、ケガ病気にかかるリスクはどうしても避けられないよね・・・・

でも高額な医療費は飼い主さんにとっても負担が大きい・・・

そこで、最近話題になっているのが「ペット保険」!

ペット保険」とは、ペットの病気やけがの治療にかかった医療費を補填(ほてん)する保険なんだ♪

 

※費用については、あくまでも目安です。種類、大きさ、症状の具合によっても費用が違うので、きちんと動物病院さんに診てもらいましょう。

静岡県内の信用金庫で初!10月から浜松信用金庫さんが「ペット保険」を取り扱い開始♪

ここで、ペット保険の一つを紹介♪

私たちの地元、浜松市にゆかりのある金融機関の浜松信用金庫さんが、10月3日から静岡県内で初めて「ペット保険」を取り扱うんだって!

7歳11カ月までのワンちゃんネコちゃんが対象で、診療費の70%または50%を支払い限度の範囲内で補償してくれる保険なんだ~♪

詳しくは、近くにある浜松信用金庫さんに聞いてみてね♪

%e7%8a%ac%e3%81%a8%e9%a3%bc%e3%81%84%e4%b8%bb

ペット保険があることで、飼い主さんもワンちゃんネコちゃんも安心して生活ができるね!

保険にも沢山種類があるから、情報収集をして動物にぴったり合った保険を選ぼう♪

それじゃあ、今日はここまで~♪ばいばーい!