face_enerinこんにちわーーーー(^-^)

エネリンだよ(^-^)

秋になってみんないろんなとこ遊びに行くのが増えたよねーー(^-^)

今日は動物園に行くのがもっと楽しくなる動物のへーーって思うことを紹介するよ!

 

1、キリンの睡眠時間は非常に短い

キリンは1日に20分ほどしか眠らないんだよ(@_@)

人間と比べるとめちゃくちゃ短いよね!

しかも、立ったまま寝ることが殆どなんだって!

それは外敵から身を守るためだと言われてるみたい。

だから、もし動物園で横になって眠るキリンを見れたら超ラッキーなんだよ!!

 

2、キリンは意外に強い

これは意外かもしれませんが、キリンは意外に強いんだって。笑

すごくのんびりしているイメージだけど、キリンが本気で走ると時速50キロほどで走れるんだって!!!

人間なんて簡単に踏み潰されちゃうよ(@_@)

また、キリンはキック力にも強いんだって。

普通のサイズの動物なら、キリンのキック一発で頭を砕かれちゃうらしいよ(@_@)

キリン恐るべし!!

 

3、ゴリラの血液型はみんな一緒

ゴリラの血液型に興味がある人はあまりいないと思うけど、一応紹介するよ。笑

なんとゴリラの血液型は全員一緒なんだって。

揃いも揃ってB型

これからB型の人を見る目が変わっちゃいそう。笑

4、ゾウの鼻の秘密

ゾウといえばあの異常に長い鼻だよね。

実はあの鼻、骨がないんだって!

なんと全部筋肉らしいよ

すごい筋力。笑

 

5、ゾウの鼻使い

ゾウはあの長い鼻を非常にうまく使うよね!

食べ物を取る場面を見ると、その華麗さが分かるけど、あの鼻使いは生まれつきのものじゃないみたいよ。

人間が箸の使い方を練習するみたいに、ゾウも鼻の使い方を練習するんだって。

ですので、子ゾウの鼻使いは親ゾウに比べてぎこちないらしい。笑

ぜひ動物園に行く際には注目してみて\(^o^)/

ちなみにゾウの鼻使いの練習や修行は5年ほどかかるらしいよ。

ゾウも大変だなーーー。

 

6、ライオンは狩りをするのはメス

百獣の王であるライオンですが、狩りをするのはオスではなくメスって知ってた?

ライオンが狩りをする姿は、一度ぐらいテレビで見たことあると思うけど、それは全部メスの狩り姿だったなんて!

しかし意外にもライオンの狩りは上手くないみたい。笑

失敗する確率の方が高く、失敗確率は90パーセントを超えちゃうんだって。

お腹減っちゃうよーーー(@_@)

10回狩りをして1回仕留められればいい方なんだって。

 

また新しいこと知ったらみんなに教えるね!

もし今度動物園行くことあったら今日教えたこと家族に教えてあげて(^-^)

じゃまたねん♪

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family