face_enerinこんにちは♪エネリンだよ! この前動物園に行ってきたよ、キンリンは首が長いし、像は鼻が長い、ナマケモノは動くの遅いけど、チーターはは早い!動物って不思議がいっぱいだね笑

セミが飛ぶときにオシッコをする理由

セミが飛ぶときオシッコをするのは体を軽くするためなんだって! ちなみに、セミのオシッコは樹液の余分な水分だから、かかっても平気なのだ。

ゴリラがウンチを投げる理由

動物園などでゴリラが人に向かってウンチを投げるのは求愛行動の一種だという説があるんだ 他には、ウンチをつかんだときに観衆が反応するので楽しくなって投げてしまうという説もあるが、いちばん有力なのは人間を威嚇しているという説なのだ。どっちなんだ笑

ゾウの耳が大きい理由

ゾウの耳が大きいのは耳で体温の調節をしているからなんだって たくさんの血管が通っている大きな耳で血液を冷やして体温を調節しているのだ。耳をパタパタさせるのもそのため! だから、インドゾウよりも木陰の少ないところで暮らすアフリカゾウのほうが耳が大きいのだ。

手品のハトがおとなしい理由

手品のハトがおとなしいのは、ひっくり返すとおとなしくなるというハト(鳥)の習性を利用しているからなんだって ちなみに手品につかわれるハトはギンバトというハトで、羽が大きく色も白いので実際よりも大きく見えるから手品師に重宝されているのだ。

ウマが歯をむき出しにして笑う理由

馬が歯をむき出しにするのは笑っているわけじゃないよ オスのウマがメス馬の出すフェロモンをがんばって嗅ごうとすると、ああいう表情になってしまうのだ。

ネコの舌がザラザラな理由

ネコの舌がザラザラしているのは骨についた肉をキレイにそぎ落とすためなんだって また、毛づくろいするときにこのザラザラした舌がブラシの役割をするのだ。

カエルが生きたエサしか食べない理由

カエルは生きたエサしか食べないといわれているが、そうではないんだ 実は、カエルの目は動くものしか認識できない。 だから、カエルは動くエサしか食べないのだ 不思議な行動、

不思議な体にはちゃーんと意味があるんだね!