imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

わんちゃんが「フンッ」って言う時、あるよね?

どんな時に言うか知ってた?

 

そこで、今日はエネリンのわんちゃん語レッスン

①声を出して吠えるほどじゃないけど、つい感情が湧きあがって「フンッ」

例えば・・・こんな感じ!

img_6731■ご飯の良い匂いがしてきてるよ、早くちょうだいよ~の「フンッ」

■子供たちと遊んでたけど、やばい!捕まった!その抱っこ無理やりじゃない~?の「フン、フンッ」

■マッサージ気持ちいいなぁ~の「フンッ」 ※ねこちゃんだと、喉をゴロゴロならすよね!

■早くお散歩行こうよ!ずっと玄関で待ってるんだけど?のため息のような「フーン」

②匂いを良く嗅ぐための、リフレッシュで「フンッ」

散歩の時とか「フンフンッ」するわんちゃんも多いかも!

③鼻にたまった鼻水を外に出すための「フンッ」

短頭種(フレンチブルドッグ・パグ・シーズーとか)は鼻が短いから、鼻水がよく出ちゃうみたい。

 

わんちゃんの「フンッ」にはいろんな意味がふくまれてるんだって!


そんなわんちゃんの「フンッ」だけど、いつも通り生活していても、突然具合が悪くなったり…走りまわってケガしたり…人と同じように、ケガや病気をするんだよね。

 

まだわんちゃんねこちゃんが元気なうちにペット保険に入るのが大切みたい!

前に一度ペット保険についてブログ書いたの、覚えてるかな?⇒これだよ♪

エネリン今日は浜松信用金庫さんにチラシをもらったのでアップするね♪

%e4%bf%9d%e9%99%ba1

詳しくは、浜松信用金庫さんの窓口へ

それじゃあ今日はここまで!ばいばーい♪