こんばんは。いつも元気なおじいちゃんです。だんだん寒くなってきましたねえ。

そろそろみんなのおウチでも暖房器具を使いはじめる頃かな?みなさんのおウチでは

どんな暖房器具を使っていますか?石油やガスのストーブもあるけど、やっぱり多い

のはエアコンかな? 電気代がかかるよねえ。で、冬の電気の使用量ってどのくらい

だろう?と思って調べてみたよ。

国の機関の調査によると、おととしの統計で2月の電気の使用量は8月の使用量の約

1.4倍だったよ!エアコンにホットカーペットにこたつ…。電気の暖房って意外と電

気代がかかるんだねえ!

さあもうすぐ冬本番。さむーい冬がやってくるけど、みんなのおウチでは何か

電気代の節約法を考えているかな?

 
2d03df827a63ec219254d74e4b069c38