ojiichan_guitarこんにちは。おじいちゃんじゃよ。今日は最新の防災用品の紹介をするぞよ。

技術が向上し続けている最近ではどんどん新しい商品が開発されているんじゃが防災用品も同じく新しいものが出てきておるんじゃよ。

まず紹介するのが、

渡辺商事株式会社さんの

plustop

災害時に一番心配なのは水の確保じゃ。人間は水を飲まなければ生きていくことができないじゃろ。家にいる時なら自宅で備蓄してる水があるけれど、外出先で被災したら?そして自宅の水を使い切ってしまったら?
そんな時にも安心なのがこのストロー。なんと魚が住むことができる水であれば(塩水を除く)、差して吸うだけで飲むことが可能になるストローなのじゃ。一本で100リットルの水の浄化ができるという救急ストローは、ぜひ用意しておきたい一本じゃな。

二番目に紹介するのが、

DICプラスチック株式会社さんの

無題

防災グッズとして頭に浮かぶものの一つがヘルメットじゃ。けれど無骨なヘルメットをわざわざ買うかというと……。大きいから収納スペースも必要だし、そこにお金を出すことをためらってしまう人も多いのではないじゃろうか。
ところがこのIZANOなら、見た目がオシャレでしかも折りたたむことが可能なんじゃ。

折りたためるということは、ヘルメットにしては強度が弱いのかと思いきや、プロ仕様の頑丈さなんじゃ。

8cmの隙間があればしまうことができるので、ぜひ防災リュックの中に入れておくようにするかの。

最後に紹介するのは、

ナカバヤシ株式会社さんの、

無

水電池 NOPOPOは見た目はまるで乾電池。けれど普通の乾電池と違うのが、水を入れると発電するという新しい発想の電池なんじゃよ。
水分さえ含んでいればジュースや尿でも使えるという汎用性の高さが魅力。かつ20年未満は長期保存ができるという、まさに災害用に備えておきたい電池。市販のマンガン電池と同じくらいかもしくは少し弱い電力だということじゃが、災害時には役立つこと間違いなしじゃ。

どうじゃったかな?

社会や気候が変化していくように防災用品も日々新しいものが出てきているんじゃ。

家族を守る防災用品みんなアンテナ高くして新しいもの見つけてくれよ。

じゃまたの!

(今回使用した画像は全て生産企業様のHPより抜粋しています)

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family