ojiichan

こんにちは、エネフィのおじいちゃんじゃ!

少し前に地震の話をしたが、今日は台風についての話をするぞ(^^)/

ペ

まずはこれを見て欲しいのじゃ!!

こちらは気象庁から抽出したデータ!

ぱっと見て分ると思うが、一年間でもっとも台風が多いのは9月。しかし急激に台風が増えて来るのが、7月になるぞ!

ということは、7月から台風が来たとしても対策をしておいた方が良いという事。

そして、ここ7年間で台風が来る平均は25.7回となっているぞ!

今年は6月までに台風は7回来ているから、これから最低でも18回もの台風が来るはずと思っていた方がよかろう。

 

目次

それでは次じゃ

台風はそれこそ、今日既に台風は来ていて明日や明後日にも日本を直撃する予報になっておるそうじゃ。

台風7

現状はこんな感じじゃ!

この台風の南側が注意で雨が降り易いから皆も雨の災害に気を付けてくれ!!

 

 

それでは今日の最後に対策の話じゃ(^_-)-☆

対策について気象庁の内容をいれておくぞ!

気象庁気象庁2

こんな感じで気象庁でも災害からの身の守り方はしっかりのっているじゃろう(^◇^)

しっかり防災対策をしなくてはならない。自分の身は自分でしか守ってくれないので、事前の準備は皆もしっかりしていこう(^^)/

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family