ojiichanこんにちは!おじいちゃんじゃよ!!!

防災用品の準備はみんなできてるかい?

赤ちゃんがいるご家庭は

赤ちゃん用の防災用品も用意しておくことが大事じゃぞ!

でも何があればよいのか・・・と悩む人もいるんじゃないか?

今日は、準備しておくべき赤ちゃん用の防災備蓄の話をするぞ!

何日分用意すれば良い?

防災用の備蓄は最低でも3日分!

出来れば1週間分の備蓄があると◎

赤ちゃんの成長は早いから、サイズがあるものは普段用と備蓄用をまとめて買っておいて

普段使用しながら入れ替えていくのが、いざというときに安心じゃ!!

防災グッズ

 

何を用意すれば良い?

◆用意しておきたいもの

防災セット

災害時は環境がガラっと変わるので、赤ちゃんもストレスが溜まりがちになって、ごはんを食べてくれなくなることもあるようじゃ!

ベビーフードは実際の月齢よりも低い月齢のものの方が、トロトロで食べやすくなるので一緒に用意しておくと安心じゃ!

哺乳瓶は洗えない時のために、使い捨てのものを利用するのも手じゃ!

防災用品を持ち出す際は手が空くリュックが良いぞ!

 

 

大人のものと一緒に今一度防災セットを見直してみよう!

今日は赤ちゃんの備蓄品について主に話をしたぞ!

過去の記事にも防災についての記事を載せてあるので、再度チェックをしてみてくれ!!

ご家庭での防災対策!~最低限これだけは準備しておきたい基礎編~

女性におススメの避難グッズ


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family