imoutoこんにちは!エネリンだよー!

ここ最近はお家にいる時間が多いから、ついついお菓子に手が伸びちゃって、

気づいたらポテトチップス1袋食べちゃってた!ってことも。

お菓子は我慢したくないし、でも食べすぎると罪悪感が・・・

今日は罪悪感が少なくて、手軽に作れちゃうスイーツレシピを教えちゃいます!

 

お麩のフレンチトースト

材料(1人分):

◆車麩 1枚

◆砂糖 大さじ2/3

◆牛乳   100cc

◆卵1個

 

①砂糖、牛乳、卵を容器に入れ混ぜる

②ボウルに車麩を入れ、①を入れる

③半日くらい冷蔵庫に入れておく

④フライパンに油をひき、弱火で片面を焼く

⑤焼き面に少し色が付いたら、ひっくり返して蓋をして焼く

⑥反対側にも色が付いたら、お皿に盛りつけて完成!

パンの替わりにお麩でローカロリーに!砂糖は入れすぎに注意だよー!

車麩はふつうのお麩でもOk!小さいお麩の場合は寝かせる時間を短くしてもよいかも。

前日からお麩を寝かせておくと、時間がない朝は焼くだけ簡単だからおすすめだよー!

food_ofu

 

マグカップで簡単レンチンプリン♪

材料(1人分)

◆卵 1個

◆牛乳 150㏄

◆砂糖 大さじ2

◆耐熱のマグカップ

 

①卵を泡だて器でとき、牛乳、砂糖を入れる

②卵液がダマにならないようをざるでこす

③マグカップに卵液を注ぎ、ラップをして600Wで1分くらい加熱する

④アルミホイルをかけ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やして完成!

実はプリンは割とヘルシーなスイーツ!

家にある材料を混ぜて、レンチンで簡単に出来ちゃうなんてやるしかないよね!

バニラエッセンスを入れてみるとさらに美味しいよ♪

sweets_purin_yurasu

美味しくて、罪悪感がないなんて幸せ♪

でも食べすぎたら意味がないから程々にしなくちゃね!

じゃあ、今日はここまでばいばーい!!


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family