こんにちは~♪

お母さんです(*^▽^*)

大人から子供までみんな大好きカレーライス☆

今日は余ったカレールーで出来る「ドライカレー」を紹介します(^^)/

カレールーを使うのでスパイスなどの調味料を用意する必要はありません!

材料

⇓2~3人前の材料⇓

・玉ねぎ  1個

・にんじん 1/2本

・ピーマン 2個

・ひき肉  150グラム程度

・市販のカレールー 2かけ

・水  適量(カレールーに合わせた量)

▲ しょうが、にんにく 適量 (あればお好みで)

作り方

①玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにします。

②フライパンにサラダ油をいれ熱し、にんじん→玉ねぎ→ピーマンの順で炒めます。

③全体に火が通ったらひき肉を加え、さらに炒めます。

④ひき肉にしっかり火が通ったら、カレールーをいれます。焦がさないように注意!!(しょうがやにんにくを入れる場合はこのタイミングで)

⑤弱火にして、様子を見ながら水を入れ、かき混ぜます。

⑥水気がなくなったら火を止めます。

ご飯に盛り付けたら、、、

!!完成!!(≧▽≦)

冷めても美味しいので、この日はお弁当にしてみました(*’▽’)

是非作ってみてね~~♪

line_area_img