こんにちは!

お母さんです♪

7月に入って暑くなってきましたね((+_+))

夏によく食べられるものとして、そうめんがありますよね!

今日は簡単にできるそうめんのアレンジレシピを紹介します。

アレンジレシピ

レシピ① 豚しゃぶとナス

【材料】

・ナス

・豚バラ肉

・レモン

【作り方】

ナスは食べやすい大きさにきり軽く焦げ目がつくように焼きます。

豚肉は食べられるように軽く茹でます。

レモンを薄切りに切って、調理した材料を盛り付けたら完成!

たれはお好みのものを♪

https://tokubai.co.jp/news/articles/2952 引用

アレンジレシピ② 混ぜるだけ!タレのアレンジ★

【用意するもの】

ごまだれ

ラー油

きざみねぎ

混ぜるだけでいつもと違った味が楽しめます(*^▽^*)

アレンジレシピ③ さっぱり明太子

【材料】

明太子

大葉

ポン酢

こちらは、大葉と明太子を食べやすい大きさに切って、ポン酢につけて食べるだけ!

夏バテには注意△

どれもすっごく簡単なので是非お試しください(^^)/

皆さん夏バテには注意ですよ!

暑いと食欲がなくなりますが、しっかり食事も摂りましょう~♪

line_area_img