こんにちは!エネリンだよ(^^♪

日中は日差しも強くなってきて、暑い日がやってくるようになりました。

夏といえば、かき氷!

浜松市内にもたくさんかき氷を取り扱う店舗がありますが、今回はネーミングにひかれたお店をご紹介します\(^o^)/

不思議なかき氷

浜松駅前に、2020年夏にオープンしたかき氷専門店です。『不思議なかき氷』というのはお店の名前なんです。名前だけで、興味がわきますね。

県外にも店舗を構えているようです。

『不思議なかき氷』さんで提供されるかき氷は、なんと天竜川の伏流水を利用して作られる氷で作られたものなんだとか!

氷の元となるお水によって、かき氷の質は変わってきますよね!頭がキーンとなりにくいとかって言葉も聞いたことがあります。

天竜川といえば、浜松市民にも親しみのある川ですよね(*^^*)地元のものが使われているってなんだかうれしいですね。

そしてなんといっても、ポイントはかき氷の上にボリューム満点にかけられているソース。

こちらはなんとヨーグルト。されにフルーツソースをかけていただくようです。

食べ応えのありそうなかき氷です(*^^*)

インスタ映えも楽しめそうです。(写真はないので、SNSをご覧ください☆)

季節によってフルーツも異なるのでしょうか?

ぜひみなさんもトライしてみてくださいね(^^♪

店舗情報

不思議なかき氷

【住所】浜松市中区鍛冶町1-43 山下ビル1階

【電話番号】053-415-9776

【営業時間】11:00〜18:00 ※シーズンで営業時間が変わります/無休

【SNS】https://www.fushiginakakigo-ri.com/

line_area_img