imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

今年もきた暑~い夏!こんだけ暑いと食欲がなくなったりするよね…そんな中でも食べたくなるのが、カキ氷!

今日は浜松市内で食べれるおすすめカキ氷店を紹介するよ!

Fuku cafe 〜フクカフェ〜(浜松市天竜区)

kokoroさん(@koko1002m)がシェアした投稿


日光天然の氷・四代目徳次郎の静岡県唯一の取扱店。ゆっくり凍らせた氷だから溶けるのもゆっくり。シロップが別添えで提供されるよ!氷、いちごシロップ、自家製練乳、蜜の4点セット!

住所 浜松市天竜区二俣町二俣1242-1
電話 053-925-8511
定休日 月曜日、火曜日
お店URL http://fucucafe.com/

cafe Tosca(浜松市中区)

エネフィ家族さん(@enefy_family)がシェアした投稿


ここでしか食べられない、ケーキみたいなカキ氷。インスタ映え間違いなしのかわいい見た目が特徴的!宇治抹茶クリームをはじめ、エスプレッソやピスタチオなど、変わった味が楽しめるよ♪

住所 浜松市中区板屋町104-1
電話 053-452-8300
定休日 火曜日

Coffeehouse Mint(浜松市北区)

エネフィ家族さん(@enefy_family)がシェアした投稿


ピーチやマンゴー、メロンなど、種類豊富でたっぷりの果肉が食べ応え十分の老舗喫茶店のカキ氷!2018年は、「生メロンスペシャル」と「スペシャルいちご」のみ、数量限定でスタートしたよ!

住所 浜松市北区初生町314-16
電話 053-437-2535
定休日 木曜日
お店URL http://www.cafe-mint.com/

沖縄cafe果報(カフー)(浜松市西区)

nana.さん(@yabu_na__tunn)がシェアした投稿


メディアでもとりあげられる有名店。定番のかき氷から季節限定品や予約しないと食べられない超限定品まで種類も様々!手頃な値段で550円~店内は琉球ガラスなどが並べられて、沖縄気分も楽しめるよ!

住所 浜松市古人見町1089
電話 053-485-1830
定休日 第2火曜日、第4木曜日
お店URL http://okinawacafe-kafu.com/

むつみ屋(浜松市中区、浜松市東区)

tomoda satomiさん(@tomodasatomi)がシェアした投稿


手作りいちごや手作りみかん、玉露の生産が盛んな朝比奈産の茶葉を使った抹茶、いなさ牛乳を使ったプレミアムミルクなど静岡ならではのかき氷がオススメ!くろみつきなこ味の和風なかき氷も!

住所 有玉店:浜松市東区有玉南町549-4 富塚店:浜松市中区富塚町447-2
電話 有玉店:053-476-6618 富塚店:053-435-7623
定休日 火曜日
お店URL http://mutsumi-ya.net/

ぬのはし(浜松市中区)

あいえだちゃんねるさん(@731aieda)がシェアした投稿


カラフルなかき氷とお好み焼きが名物のお店。種類のシロップをかけて作られたバラエティーは、カラフルで子どもや女の人からも大人気!宇治茶ミルク金時もあんこもたっぷりうれしい♪

住所 浜松市中区布橋2-10-3
電話 053-473-1821
定休日 水曜日

菓子巧房 ほほえみ(浜松市中区)

みゆきさん(@miyukisat)がシェアした投稿


ほほえみの氷は、通常の氷の3倍の120時間以上かけて製氷した舞阪産舞阪純氷を使用。誰からも愛されるオーソドックスな味で、世代をこえてみんなが楽しめるよ♪夏期シーズンは生フルーツを使ったカキ氷が人気!

住所 浜松市中区蜆塚3-17-7
電話 053-451-2255Ž
定休日 月曜日
お店URL 【ブログ】http://hohoemi11.hamazo.tv/ 【Facebook】https://www.facebook.com/kashikobo.hohoemi/

食べてみたいカキ氷はあったかな?

進化系~老舗まで、いろんなカキ氷で、見た目もカラダも涼しい気持ちに!暑い夏は、これで乗り切ろう!

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family