ojiichanこんにちは!おじいちゃんじゃ♪
この所DIYにはまっているわしじゃが、だんだん工具にもこだわりが出てきたぞ!
この内容に興味を持った皆はDIYマニアじゃな?
まだまだ初心者のわしに色々教えてくれ!
これから!って皆の為に今回はクイズをだすぞ!全問正解者いは豪華景品が・・・・・・・!?

1.この工具の名前は?

 

ドリルドライバー

 

DIYをするならほぼ必ず触ったことのあるこの工具!このド○ルが無いと何も作れない!紛らわしい工具もあるが、ちゃんと違いがわかる写真を選んでるぞ!

2.この工具の名前は?
mono06523852-141104-02
何じゃこれ!と思った皆これもれっきとした工具じゃ!しかも木材を組み合わせるのにとても便利!わしは100均でもみつけたぞ♪
テーブルを作ったことがある人は使ったことがあるかも…?
3.この工具の名前は?
e22-122692
こりゃー工具とは言わんじゃろ!?わしゃ何も悪い事はしとらんぞー!
って物じゃなくれっきとした工具じゃ 笑
e22-122692_1

 

こうやって使うのじゃ!

まだまだ便利で面白い工具は沢山あるぞ!皆も色々試して便利な工具が有ったら教えておくれ!
そういえば豪華景品は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・用意してなかった!すまんの~
答え
1 ドリルドライバー
2 コーナークランプ
3 ワイヤーソー

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family