face_papa

こんにちは♪お父さんです!
コロナと梅雨、自粛生活が長く続いていますがリフォームを致しました。

リフォームする場所はキッチンです。コンロはオーブン付きのタイプです。料理が得意なので大変重宝しています。長年しようしてきましたがそろそろ取り替えたいと思い春先に行おうと思いましたがコロナで見合わせました。

ようやく少しは落ち着きをみせてきましたので思い切って実施です。新しくするキッチンもオーブン付きを希望いたしました。 

取替前のコンロです。

取替前の換気扇です。

換気扇も合わせて取替をします。 引き紐で操作するタイプの壁についているタイプの換気扇です。 

新しく設置したコンロです

新しく設置しましたシステムキッチンにガス屋さんにお願いをして新たにコンロとオーブンをセットいただきました。

コンロの表面はガラスになっておりお手入れがしやすいばかりか見た目もカッコイイですね。

このコンロ点火のスイッチを入れるとなんと新しく設置した換気扇が自動で動きだすのです。

そして、コンロを消すと3分後に自動で停止します。。

コンロの点火・消化と連動して、レンジフードが自動で換気運転を開始・停止をしてくれるようになっているのです。

換気扇に手を伸ばす必要もなく、つけ忘れや消し忘れもない便利な機能です。

必ず換気扇が動けば空間はキレイを保つことが出来てうれしいですね。

新しく設置した換気扇です。

以前使っていたものと比べると断然お手入れもしやすい換気りました。

さっそく、ケーキを焼いてみたいと思います。

line_area_img ★インスタのフォトコンテストお知らせ! フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」 優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v ⇒@enefy_family