こんにちは。エネフィのお父さんです。

今ある窓へさらに内窓を取り付けてみました。毎朝お母さんが「結露を拭くのがストレス。」と呟いていたのを思い出し、調べてみるとこんなものがあったのです。内窓を取り付けることで結露だけでなく、防音、断熱と様々な効果があることに気づきました。

施工前は窓廻りの寸法を測っていただき、その家に合った窓を注文してもらいます。そして工事当日、約1時間の工事で完了。こんなに早く終わるなんて思ってなかった。

内窓を取り付けた後の写真です。

DCP PHOTO

お母さんが毎朝結露を拭きとっていたなんて、知らなかったから何とも思っていなかったけど、お母さんの反応を見たら付けて良かったって本当に思いました。しかもこの12月の日中もエアコンを付ける時間も減ったとも言っていました。大満足のリフォームでした。