こんにちは

おとうさんです

 otousan

 

洗面台について熱く語らせてください。

 

最近よく見かける、真ん中に大きな鏡があって、その左右に細長い鏡がついているタイプの洗面台ですが、この左右の鏡がクセモノなんです。

洗面台全景

ハブラシなど小物を入れる収納の扉を兼ねていることが多いこの扉。

真ん中の鏡と合わせて三面鏡にするために外側から開くタイプが多いと思います。

でも、外側から開けるとなんとなく使いにくいですよね。

 

そんな時、目からウロコが落ちたのがこの洗面台です。

 

内側から開きます。

洗面台内開き

三面鏡にも出来ます。

洗面台三面鏡

その上、鏡が前に飛び出ます。

 洗面台飛び出し

これはコンタクトを入れる時や、お化粧をする時にかなり便利だと聞いています。

近眼に優しい機能です。

 

この洗面台の他にも、違うメーカーからも、工夫を凝らした洗面台が発売されていますよ。

逆に、必要のない機能はいらない、シンプルな洗面台の方が使いやすい、ということもあると思います。当然シンプルな方が安価でお掃除もしやすいです。

また、既成の洗面台ではなくて、造作洗面台でお好みの洗面台にすることもできますね。

かわいいタイルや、綺麗な洗面ボウル、おしゃれな水栓など、目移りしてしまいます。

 

毎日使うものですから、ライフスタイルに合った洗面台を選んで

心地よく生活して下さいね。
友だち追加