2019年 スタート

face_papa

新年 あけましておめでとうございます!

お父さんです。今年もブログ閲覧を宜しくお願い致します。

 

「こんなに綺麗になるの!?」

年末に「こんなに綺麗になるんだ!」がありました。

2018年にお家を塗装しました。

塗装してお家が綺麗になったのはもちろんですが、

お父さんが驚いたのはお家のコンクリート塀の黒ずみが

真っ白に(言いすぎかも知れませんごめん!)なって、とても感動しました。

Exif_JPEG_PICTURE

施工前(壁が黒ずんでます。>_<)

 

住んでいると身近な変化にはなかなか気が付かないもので、

塗装屋さんから「この塀は黒ずんできていますね。」と言われて、

コンクリートの塀をよく見て見ると、これは確かに黒ずんでいますね。

塗装の打合せで家の周りを見渡していると分かった事でした。

 

塗装屋さんより

「お家の塗装で高圧洗浄をするときに、ついでに一緒に塀も高圧洗浄しますよ。」

とご提案していただきました。

言われなければ、全く気が付かなかった

プロからの提案に、もちろんその場で即OK「一緒にお願いします。」と返事をしました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

洗浄後(あの真っ黒な汚れが綺麗に!)

 

洗浄後に見てみると・・・・・!!!

もう、落ちない汚れと諦めていた部分もありました。

まさか、こんなに黒ずみが落ちて白くなっているとは、大変な驚きでした。

写真以上に現物は綺麗になっていますよ。

塗装屋さんが持っている高圧洗浄機はやっぱり凄いですね。

ブロック塀まで、こんなに綺麗にしてくれた塗装屋さん、

お家も満足いっぱい、綺麗に仕上げてくれました。

お家も綺麗になって、塀も綺麗になって、

すがすがしい気持ちで新年を迎えることが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

プロはやっぱり違う!

リフォームって、自分だけではなかなか気が付かないところがいっぱい有りますね。

今回、塗装が気になって見に来てもらいましたが、

プロに見て貰って、違う視点からのアドバイスを貰う!ってのも凄く良い方法だなって実体験しました。

お家のことでちょっと悩んでいるんだけれどどうしよう・・・

なかなか踏み切れないといったことがあれば、

プロに一度相談して、アドバイスを貰ってみるのもとっても良い方法だと思いますよ。

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family