こんにちは。お父さんです。

今日はお父さん友達の家に遊びに行ってきたんだ。

友達の家に着いたときに何やら工事の人が洗面化粧台のところで何か作業をしていたんだ。

友達に聞いてみると洗面化粧台の水栓が固くなって閉めにくくなったから

水栓部分だけの交換をやっているところだったんだ。

ちょっと興味があったから覗いてみたよ。

(交換前)

写真①

 

まずは現在使用している水栓を取り外すんだ。これは洗面の下にもぐりこんで作業をしていたよ。

写真②

 

これが取り外した状態だよ。

写真③JPG

 

そして新しい水栓を取り付けて

写真④

 

 

完成したんだ。

写真⑤

 

 

最初に見てもらった時には現在使用している水栓は今は後継機種も代替品もなくて

洗面化粧台を全部交換しないといけないってメーカーさんには言われたんだって。

とても大きな洗面化粧台だったから簡単に交換てわけにはいかなかったんだって。

金額も高くなるし。そしたら工事の人が他のメーカーの取付できそうな水栓を探して

くれたんだ。そして今日無事に工事が終わって水栓も新しくなり、楽に使えるように

なったんだって。友達は工事の人に感謝していたよ。次も何かあったら同じ工事の人に

頼むんだって。やっぱりお客様に寄り添って考えてくれる人がいいって言っていたよ。

お父さんも我が家でリフォームするときは友達にあの工事の人を紹介してもらおうと

思ったよ。今日のお話はここまでだよ。

またね~。

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family