こんにちは!エネフィだよ~!

今日は北浜幼稚園で行われたイベントにお邪魔してきたので、その様子を紹介するよ!

北浜幼稚園の紹介

2020年に創立90周年になるとても歴史のある幼稚園です♪

在園児もとても多く、活気に満ち溢れていますよ(^^♪

上のYouTube動画をぜひチェックしてみてください!

元気いっぱいの子供たちの様子が見れます☆

CMも元気いっぱいに歌ってくれました。ぜひチェックしてみてくださいね。

北浜幼稚園(浜松市浜北区)|学校法人北浜学園 (kitahamagakuen.jp)

2021年6月9日(水)カレーの日

毎年6月になると開催されるカレーの日。じゃがいも、にんじん、たまねぎを園児たちが育て、収穫したものを使います。

年長さんは野菜を切る体験も行いました。

写真からもいい匂いがしてきそうですね。

お鍋がいっぱい!!

2021年10月27日(水)収穫祭

毎年10月になると開催される収穫祭。お芋をふかしていただきます。

お~きなお鍋にたくさんのお芋を入れます。

このお芋は、園児たちが大切に育て収穫したものだそうです。

湯気が上がって、美味しそうです。

ほくほくのお芋をみんなで頬張っていただきました。

2021年11月17日(水)餅つき大会

こちらも毎年この時期になると開催されます。お米がお餅になるまでの過程を学ぶよい機会ですね。

お米はしっかりとつぶれるくらいまで、蒸していきます。米粒が立っている状態だと、杵でつくときに力がいるんだとか!

私たちも勉強になることばかりでした。

お~、のびてるのびてる~♪

杵と臼を使って餅つき大会開始!本格的です。大人も真剣です。

季節に応じたイベントはこのコロナ禍でもぜひ大切にしていきたいものですね。

line_area_img