enefiこんにちは☆エネフィだよ!

5月に入ったら、急に暑くなってきたね!

体調管理に気を付けてね(^_-)-☆

今日は、「学生取材ブログ」のカテゴリーが出来たから、そのお知らせだよ!

学生取材ブログ・・・その実体は?

このブログでも2回紹介しているけど、県立伊東商業高校の生徒達が、伊東市の飲食店・観光名所・おすすめの温泉などなど高校生自身がグループを組んで、実際に足を運んで取材をするよ。

写真も撮るよ!

それを、このブログから発信するんだ。

『伊東』って言ったら、みんな何をイメージするかな?

1pushimagesq2伊東市全景-コピー

「伊豆半島」「海」「関東に近い場所」「自然」「海産物」「ぐらんぱる公園」いろいろあるよね(^v^)

地元に住んでいる人しか知らない秘蔵をこれから、学生さんから発信してもうらよ!

201412311716447c9006171

6月からスタート!

今は、伊東商業高校の生徒たちが、ブログの勉強しているよ!

エネジン㈱の田島さんが先生になって、ブログを作成する目的・ブログの書き方・グーグルアナリティクスの説明をしてくれて、今は、グループ別に分かれて、内容を決めて進めているよ。

授業は、週に3回。伊東商業高校の先生も、生徒たちに指導してくれています。

過去の伊東商業高校についての記事は↓

4/20伊東商業高校生と一緒に伊東観光をPR!

4/28伊東商業高校生と一緒に伊東観光の授業パート2

高校3年生から伝える伊東・・・・

こうご期待!!!

伊東商業ホームページトップ

 

写真参照元:静岡県立伊東商業高等学校HP