こんにちは!はなかっぱです。

今回は『おかずのあんどう』さんにお話を伺ってきました!

場所は伊東駅前にある「湯の花通り商店街」の中にあります!!

『おかずのあんどう』さんは
毎日飽きない!けれどもっと食べたい!と思わせる家庭の優しさを残したプロの味付け をモットーに手作り弁当や手作り惣菜を数多く取り揃えているお店です。

揚げ物コーナーかき揚げやフライ、天ぷらなどがあり、惣菜コーナー全てが美味しそうで取材中お腹がすいてしまいました、、、

商品は伊東の食材を使い作っていて地産地消を心掛けているそうです。

また値段に応じてお弁当を作ってくれるおかずのあんどうさんで今までにあった1番高い注文は2万円で重箱の注文があったそうです。

実際に安藤さんに質問してみました!

Q.ロケ弁の注文はありますか?

A.今までに、ドラマやニュースなどのスタッフさんに提供するお弁当の注文がありました。一度仲良くなったディレクターさんとの横のつながりにより注文があります。

Q.コロナ対策は何をしていますか?

A.量り売りをしていた惣菜は全て小分けにし売り、ビニールの仕切りを設置し対策をしています。今までよりもより衛生面に気を付け安心してお客さんに商品を提供できるように対策をしています。

Q.伊東のいいと思うところはどこですか?

A.観光、小旅行などにぴったりで食べ物もおいしい。とても魅力的な場所ばかり。お金を払わずに楽しめる絶景などが伊東の魅力です。

Q.接客をするのに心掛けていることはなんですか?

A.お客さんの顔を覚えています。明るく元気なあいさつと笑顔で対応することを心がけています。お客さんの特徴を覚えることにより、一人ひとりに合った接客の仕方で心をつかんでいます。

今回取材を受けてくださった安藤さんはとてもフレンドリーで気さくな方でした。インタビューをしていても沢山のお話をしてくださり、とても良い時間を過ごせました!

美味しい惣菜とお弁当、そして面白く優しい店主の安藤さんがいる『おかずのあんどう』さんにぜひ足を運んでみてください!

最後まで見ていただいてありがとうございました!

以上!はなかっぱでした!

お店の案内

おかずのあんどう

住所 〒414-0004 静岡県伊東市猪戸1丁目1-15

電話 0557-37-3695

営業時間 8:00~19:00