伊東商業高校エネジン訪問!

先日、エネジン株式会社に授業の一環で訪問してきました。

エネジンに到着して最初に1日の流れの説明を受けました。

グループに1人ずつエネジンの社員の方が付いてくださり、一緒に会社の各部署ごとに回りました。

①_R私たちのグループはまず事務員の方の話を聞きました。

事務員の方はやさしくておきれいでした。質問に対しても簡潔にわかりやすく説明してくだいました。

②_R次はガスボンベについて聞きました。

エネジンさんは軽々と持ち上げいていたので簡単に持てるのかと思いましたが、いざ持ってみると、両手でも持ってみても全然動かず驚きました!

この重さの物が足に落ちたりなどしたらと思うとゾッとしました、、、、。

③_R次にガスボンベを家まで運ぶ仕事をされている方にお話しを聞きました。

お話の中には運んでいるときに大変なことや困ることなどお聞きしました。

一番大変だなあと思ったのは車が通らない道を運ぶ際に長距離を担いで持っていくので体力も筋力もキツイだろうなあとおもいました。

④_R最後にエネジンのパンフレットの表紙にも写っていた藤原さんのお話を聞きました。

藤原さんは人柄がとてもよくエネジンさんの仲の良さがとても分かるような話を聞きました。エネジン内でも藤原さんは愛されている印象でこういった方がいると会社内が明るくていいなあと感じました。

↓藤原さんの周りに来る男子生徒の姿↓

⑤_R初めはみんな緊張していた訪問もエネジンさんの明るさや仲の良さなどでこちらもとても楽しくインタビューできました!

⑥

 

会社のご案内

エネジン株式会社(伊東支店)

静岡県伊東市富戸字栗ノ木平1097

連絡先 TEL:0557-51-1151

H P https://www.enegene.co.jp/