こんにちは!エネフィンです!

今回の、三度目の取材では、伊東湯の花通りのマリシエーロさんにお邪魔させていただきました!

伊東市では珍しいペルー料理を楽しめるお店です!

お店の名前でもあるマリシエーロですが、スペイン語で

海 と 空

という意味だそうです!

店内の雰囲気はこのような感じです!

内装は店主の牧野様が1からDIYで作っていったそうです!

初めに入ったときは、プロの方がデザインしたようなすごくおしゃれな雰囲気で、

DIYで作ったと聞いた時には、驚きました!

お店自体、いろいろな使い方をしているらしく、ペルー料理屋だけでなく、ライブの会場にしていたり、教室などにも使っているそうです!

取材した日には、ハロウィンに向けてお面教室を開いていました!

このような仮面をたくさん作っていました!

いろいろと質問させていただきました

Q.これから先店内をDIYする予定は、ありますか?

A.店内はまだまだ未完成で、店を生きているかのようにしたい、と言う思いがあります。季節やイベントごとに模様替えをしていきたいですね。

Q.ペルー料理の特徴を教えてください

A 元々南米にあるスペインの植民地だったこともあり南米+スペイン+アフリカ=ペルー料理になっています。
地域によっても異なり、主に使うジャガイモは100種類以上あります。
ベテランの主婦になると見ただけでどの料理に使うかわかるようです。

Q.はじめてくる人に食べてほしいペルー料理はなんですか?

A.ロモサルタードや炭火焼きチキンです。種類がとても豊富でどれもおすすめです。

どちらもおいしそうです!

Q.お客様との距離が近いお店ですが、コロナで気を付けていることは何ですか?

A.夜の部は一組限定の予約制にして、昼の部は、お客様同士の距離をとって安心して食事できるようにしています。

まとめ

今回、マリシエーロさんを取材させていただいて店主の牧野様が伊東市のために何かしたいという強い気持ちがとても伝わってきました。

私たちも伊東市の活性化のために高校生ならではの発想で協力していきたいと思いました。

伊東市に来た際には、是非マリシエーロに一度足を運んでみてください。楽しく会話ができて時間を忘れてしまうのでお気を付けください!!!

お店の案内

マリシエーロ 

住所 〒414-0002 静岡県伊東市湯川1丁目16−6

電話 090-9197-2080

営業時間 12:00~ 終了時間は日によって変動あり

休館日 水曜日