こんにちは、リトルエネジンです!
今回はクマのお家に行ってきました。

外観はイギリスの田園風景をイメージしていて、現在は「となりのトトロ」とコラボしていてトトロも出迎えてくれます(*’▽’)

テディベアの由来とは、セオドア・ルーズベルトのニックネーム『テディ』から来たもので大ヒットしたそうです。
テディベアには決まりがなく、クマのぬいぐるみはすべてテディベアというらしいです。
プーさんもテディベアです!

テディガールというオークションで世界中の注目となったクマの持ち主であった故ボブ・ヘンダーソン英国陸軍大佐は、ノルマンディー上陸作戦にも彼女を同行させたそうです。
その彼女を同行させたといわれています。
このオークションで、館長が迎え入れたテディガールはグットベア活動のアンバサダーをしている為、いないことがあるそうです。

あなただけのテディベアが作れる!

【ワークショップ あなただけのテディベアを作ろう!】

所要時間90分、5500円で世界にたった一つのあなただけのテディベアが作れます!

✤Tシャツに日付と名前を入れることができるので記念日や誕生日にもおすすめです。

「pom pom bear」という手軽に作れるぬいぐるみもあります!

ぜひ自分だけのオリジナルを作りに行ってみてください♥

Q&A

Q.コロナ対策でしていることはなんですか?

☞手指消毒、マスクの着用、検温で対策しています。

Q.年齢層が広い中で工夫していることは何ですか?

☞大勢の人に楽しんでもらうこと目標にしていて、75歳以上の方、小学生未満の方も無料で入館できます!

Q.グッドベアーズ・デー(10月27日)でしていることは何ですか?

☞毎年、特別支援学級にぬいぐるみを送っています。今年も送る予定です。

たくさんのテディベアに会えてとても幸せな気持ちになりました。
いまはトトロともコラボしていてより一層楽しめました。
誰と行っても楽しめて、思い出に残ること間違いなしです!
ぜひ皆さんもテディベアのおうちへ遊びに行ってみてくださいね!

館の案内

伊豆テディベア・ミュージアム 

住所 〒414-0002 静岡県伊東市湯川1丁目16−6

電話 0557-54-5001

営業時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)

休館日 2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)。
6月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館。

◆料金 大人1,500円/中高生1,000円/小学生800円
(小学生未満無料・75歳以上無料)
※10名様以上の団体の場合100円割引させていただきます。ただし他割引券との併用はできません
※ショップ・ティールームに関してはご入館いただかなくてもご利用いただけます。