こんにちは!

うちらろっこいちです!

本日は、『山茶花』さんにお話を伺ってきました~!!

今回のブログでは山茶花さんを紹介していきたいと思います!

入ったらまずは消毒!

山茶花さんでは、コロナ対策のために店内に消毒がたくさんおいてありました。

はじめに、お店の中を見学させていただきました

お店の中はたくさんの種類のパンなどが置いてありました。

その中でも、特に人気がある商品は、【牛スジカレーパン】!!

このカレーパンの中身は、店長さんの妹さんが東京で営業しているカレー屋さんで作った

カレーを送ってもらっているそうです。甘めの生地に、コンフレークとパン粉の衣が

サクサクしていてとてもおいしいので、ぜひ手に取ってみてください!

Q&A

Q.どのようなお客さんが多いですか?

A.モーニング、ランチを食べにくる方、パンを毎日買っていってくれる方、別荘を伊東に持っている方でリピーターも多くいます。

Q.作るのに時間がかかるパンはなんですか?

A.バケットです。計量から完成まで、3.5時間ほどかかるし技術も必要です。

Q.こだわりや、大切にしていることは何ですか?

A.観光客の方々が伊東に来て、いい思い出にしてもらえるようにしています。あとは、接客の時におもてなしの心をもって対応するようにしています。

Q.コロナウイルスの影響はありましたか?

A.売り上げなどには影響が出たけど、時間に余裕ができた分いろいろなことを考えられるようになり、意識が高くなりました。そして、今までよりもお客様とのコミュニケーションがとれるようになり、良いサービスができるようになりました。

今回の取材で山茶花さんの大切にしていることなど普段は知れないようなことを知ることができました。

ラスクや試作品のパンを食べさせていただき、とてもおいしかったです!

伊東に観光に来たら、ぜひ山茶花のパンを食べてみてください!

お店の案内

ベーカリーレストランSAZANKA 本店

住所 〒414-0004 静岡県伊東市猪戸1丁目5−32

電話 0557-37-4647

営業時間 8:00~19:00