こんにちは!エネフィンです!

今回は市川製茶さんに取材に行きました!

湯の花通りを超えたところの和風テイストのお店になっています!

市川製茶さんは大正8年に静岡県東部地区にて、ぐり茶の製造を始めた歴史のあるお茶屋さんです!

お店に入った瞬間にお茶葉の良い香りが漂っていました。

試飲で出してくれたお茶はとてもおいしかったです!!!

店頭には、高級感あふれる茶器やぐり茶を使ったお菓子など

伊東ならではの商品が並んでいました。

有名人の方々もよく取材でお店に来られるとか…。いっぱいサインが置いてありました!!静岡と言ったら「お茶」ですもんねー

※今回は取材できませんでしたが、店内にはぐり茶テイストなどのソフトクリームを販売しているスペースもありました。夏にはもってこいですね!!

Q&A from 市川製茶

Q.社員とのコミュニケーションで心掛けていることは?

A.朝礼での引継ぎや流行の話など、楽しく仕事ができるようにしています。

Q.コロナで大変だったことは?

A.お客様の減少で、売り上げが大幅に低下したことや、従業員の体調管理、店内の感染予防の取り組みが大変でした。

Q.今後の目標は?

A.若い人たちに、急須で淹れたお茶の魅力を伝えて、おいしく飲んでもらうことです!

あとがき

私たちの地元で活躍されている市川製茶さんに初めて伺って、伊東についてより深く学ぶことができました!

市川製茶さんのお茶は本当においしいですし、通販でも購入できるので一度立ち寄って見てください!!

お店の案内

市川製茶 湯の花通り店

住所 〒414-0004 静岡県伊東市猪戸1丁目2−1

電話 0557-37-3796

営業時間 10:00~17:00