こんにちは!チャップリンです

今回は伊東の湯の花通りにある「梅家」さんにお邪魔させてもらいました。

梅家さんのホールインには60年以上味を変化させない歴史があるそうです。

手作業から機械に変わっても、温度調節などで変わり続けない味を意識しているそうです。

昔ながらの雰囲気を保ち、居心地のいい店内でした。

実際に、梅家さん荻野店長が選ぶお店の商品ベスト3を紹介してもらいました!!

3位は…。

伊東ぽてとです!! 

甘くてホクホクしていておいしいです!!

2位は…。

いず柑です!!

そして№1は…

文句なしのホール・イン!!

よく小さい頃に食べた味そのままだそうです!!

ホール・インの名前の由来は…

ゴルフ場にちなんだ名前で、最初はホールインワンという名前にしようとしていました。しかし、他の商品が使っていた名前なのでホール・インと名付けたそうです。

ホール・インは、中身が白あんと卵黄で、その周りを囲むのが小麦粉、砂糖、バター、練乳、重曹、水でその外側がホワイトチョコで作られています。

実際に店長の荻野さんに質問してみました!!

Q.やりがいは何ですか?

A.お客様に喜んでもらえるところと、家族の生活を守るためです。
  そのふたつが仕事のモチベーションになります。

Q.一日何個くらい売れますか?

A.ホールインは少ないときは五千個くらい、多いときは一万二千個くらいです。

Q.どうやってホール・インは有名になりましたか?

A.実際に買ってくれた人や地元の人たちが引き出物等で渡したものが「これ食べてみたい!!」と思ってくれた人がいっぱい増えたからです。

荻野さんは休日は子供と虫取りをしたり、コロナがなければライブに行ったりしているそうです。
また、商店街の会長をしていて、10月には原宿のお店と店員さんをよんで商店街の空き店舗を使う企画を立てているそうです。

お客様のことだけでなく家族のことも大切にしている優しい方で、商店街の会長をしている責任感の強い方だと感じました。

最後に

ホールインを食べたときに、その味から伝わる荻野さんの優しさとお店の雰囲気が伝わる味でいろんな人に届けていきたいと思いました。

とてもおいしいのでぜひ食べてみてください!

お店の案内

梅家本店

住所 〒414-0003 静岡県伊東市6 静岡県伊東市中央町6−2

電話 0557-37-8867

営業時間 9:00~20:00

定休日 火曜日