こんにちは!

うちらろっこいち♡です!

本日は、『福楽』さんにお話を伺ってきました~!!

今回のブログでは福楽さんを紹介していきたいと思います。

伊東市内のキネマ通りの出口にあるスクランブル交差点の角にあり誰もが見ても目立つところにあります!!
のぼりや、たい焼きの匂いにそそられるのですぐ分かります。

元料理人が作る、中身がぎっしり詰まったたい焼きが美味しい!

店長の後藤さんは、元は和食を作っていた料理人でしたが、趣味が旅行ということもあり伊東に観光に来ていた際に、貸店舗であった今のお店の場所でお店を開いてみようと思ったそうです。
伊東にたい焼き屋さんが少ないということもあり、1からたい焼きづくりを始めたそうです。

たい焼きの味はあんことカスタードが多く売れるみたいで、あんこは平日によく売れて、休日は家族連れのお客さんが多いこともあり、カスタードが多く売れるみたいです!!
カスタードは中にチョコレートが入っていて、あんこは中にぎっしりあんが入っていてとても美味しかったです!!

店内には地元の小学生が書いた新聞などが飾ってあり、地元の人に愛されているのが伝わりました!
よく小学生も寄っていくようです!!

毎年1つは新商品を発売!

福楽さんは、毎年1つは新商品を出しているそうで、今年は伊東カステラを新商品として発売し、ふるさと納税の返礼品として採用されていたり、いとういいものに認定されているそうです。

季節によって販売する甘味が変わります♪

4月1日から10月31日まで、かき氷とたい焼きなどを売っていて、11月1日から3月31日まではかき氷の販売を辞めて焼き芋の販売をしているそうです!
(夏はかき氷の販売のみだそうです!!)

まとめ

今回【福楽さん】の取材をさせていただいて、たくさんの工夫や、地域の人からの口コミで今の人気があるんだと感じました。

今回はたい焼きを食べたので、焼き芋やかき氷なども食べたいと思いました!
福楽さんありがとうございました!♡!

お店の案内

福楽

住所 〒414-0011 静岡県伊東市松川町5−43

電話 0557-36-5100