こんにちは!

伊東市高校生観光おもてなし特派員の”K”です。

前回に続きまして、伊豆伊東温泉陽気館さんをご紹介いたします!

 

プロのおもてなし

外国に人気の日本の宿 第9位

陽気館さんは海外からのお客様を積極的に受け入れており、世界的な旅行サイト「トリップアドバイザー」で「外国に人気の日本の宿」第9位であり、静岡県唯一のランクインだそうです!

キャプチャ

こちらが正面玄関になります。とても和風な感じになっております。夜になるととても明かりがとてもきれいです!

 

お部屋へ入りますと従業員の方がお茶を淹れてくれ和菓子のサービスがあります!

キャプチャ

日本の文化が好きな外国の宿泊者からしたらたまらないサービスになっていると思います。

もしかしてこれが・・・・

お ・ も ・ て ・ な ・ し

ってやつですね笑笑。

登山電車に乗って露店風呂へ

夜ごはんを食べる前に露天風呂に入りにいきました!

露天風呂に行くためにとても珍しい登山電車に乗って離れたばしょにある露天風呂までむかいます。

登山電車から見える景色は絶景だそうです。

露天風呂は熱くもなく、ぬるくもなく適温でとてもよかったです!泉質が塩化物泉となっており、温泉をでた後もぽかぽかしております!

基本混浴となっていますが時間によって男性用、女性用と分かれていますので安心してご利用いただけます。

露天風呂内は写真NGだったので、是非、行ってみて感じとってください!

キャプチャ

 

この香りと味が、旅の思い出になる

夜ごはんは旅館のイメージにあわせて和食を基本としたコース料理です。

お刺身の盛り合わせ

キャプチャこちらは刺身の盛り合わせです。

この中でイカの刺身が個人的に好きでした。身がとても柔らかくとても甘かったです。

金目鯛の煮付け

僕のイチオシがこちらの金目鯛の煮付けです。

キャプチャ

味付けは甘すぎず、しょっぱ過ぎずと丁度良く食べやすいです!

金目鯛も柔らかく美味しかったです!

是非食べて貰いたいです!

朝食

こちらが朝食です!

キャプチャ

右上にあるあじの干物は一回焼かれていますが、プレートの下に固形燃料がありもう一度焼いて食べますので焼き立てほかほかの状態で食べられるのでとても美味しいです!

左上の鍋の中には湯豆腐があり、薬味につけて頂きとても美味しかったです!

陽気館さんのまとめ

かなり遅いですが、陽気館さんの紹介をしたいと思います!

陽気館さんは創業107年(明治43年創業)を迎え、静かな環境に恵まれた純和風旅館。

名物“館内登山電車”で高台にある露天風呂まで案内します。泉質が違う源泉が2本(塩化物泉、単純温泉)あり、100%かけ流しです。露天風呂からは、海と市街が一望でき、夜は星空が楽しめます!

そして陽気館さんの名物は全国に数ヵ所しかない登山電車があることです!定員は6名で操作はエレベーターと同じです!

是非乗ってみてください!

さいごに・・・

正面玄関で集合写真を撮りました!

キャプチャ

旅館内は浴衣で行動していたので写真も浴衣で撮りました!

浴衣を着ることは旅館に泊まるとき以外に着ることはないのでとても新鮮な気持ちになりました!

この宿泊体験を通して伊東は食べ物、温泉、自然にとても恵まれていると再確認できました。

是非、仕事の疲れなどを癒しに伊東に遊びにきてください!

2回に渡り、読んで頂きありがとうございました!

そして、陽気館さん、お世話になりました!ありがとうございます!!!

施設のご案内

伊豆 伊東温泉 陽気館

所在地 静岡県伊東市末広町2-24

連絡先 0557-37-3101

H P http://www.yokikan.co.jp/index.html