こんにちは!

伊東商業高校3年の現役高校生です!

2019年6月13日(木)伊東市役所で観光おもてなし特派員委嘱式が行われました。

高校生観光おもてなし特派員とは・・・

伊東市の魅力を高校生の視点で捉え伝えていく事業です。

今年、5年目を迎えました。

今年度は、27人が委嘱されました(伊東高校と伊東商業高校の生徒)。

特派員の仕事は、これから数回の研修のほか、観光イベント等に参加して、伊東市の観光についての知識を深め、情報発信をしていきます。

過去にブログで紹介した伊東

2017年4月から伊東商業高校「観光ビジネス」を選択する、ぼく達高校3年生が取材した先は・・・

観光地

○伊豆ぐらんぱる公園
○伊豆高原の湯
○大室山
○城ヶ崎海岸
○一碧湖

お店

○イタリアンレストラン「Jupiter」
○ラーメン「わさらび」
○伊豆高原「ミッシェルガーデンコート」
○伊東温泉「陽気館」
○お弁当「祇園」
○スイーツ店「ジェラテリア カプリ」
○甘味処「福楽」

伊東市の魅力をたくさん発信してきました!

特派員委嘱式

当日は伊東高校の総合探求部とわたしたち伊東商業の観光ビジネスのメンバーが参加しました。

伊東1

伊東商業高校の小川祐輝くんが伊東市長に、これからの活動への意気込みを強く語りました。

市長さんは最後に一人一人と握手をして、会場をあとにしました。

 

ぼく達の目標

今日から約1年間自分たちの町、伊東の知識を増やすのはもちろん、全国に発信したり伊東に来てくださった方々に伊東の魅力を伝えることができたらなと思います。

今後も観光ビジネス科で、伊東市の事を皆さんに伝えていけるように取材を重ねて取り組みたいと思います。

伊東2このエネフィブログからも伊東市の魅力をたくさん発信していきます!

楽しみにしていてください!