こんにちは!

ミルキーローズです。

今回は、「かしまハーベスト」さんにお話しを伺ってきました。

はじめに、お店の中でお話を伺いました。

かしまハーベストさんは、いちご狩りを1月~5月、メロン狩りを7月~8月まで行っている観光農園です。

園主は、宮本 俊博さんです。

宮本さんは、祖父の代から続く3代目だそうで、3人のお子さんがいらっしゃるそうです。

農園の想い

「まず一人の人を喜ばせる」思い出作りのお手伝い

いちごを販売する際に、花を一つ入れたり、昨年はハウスにイルミネーションをするなど、観光農園だからできるこのひと手間を大事にしているそうです。

お客さんと顔を合わせて販売をするので、お客さんが笑顔になってくれたり、「おいしい」といってもらえた時はうれしいし、やりがいを感じるとおっしゃっていました。

お客さん想いなところが伝わってきました(^^♪

Q&A

Q.自慢は何ですか?

A.農園の規模が、大きすぎないからこそお客様へ細かく対応することができ、農園が大きくなくても気配りをすることで、お客様に喜んでもらえることが嬉しいです。

Q.新しく栽培しようと思っている果物や野菜はありますか?

A.アスパラガスをここ1年、2年ぐらいには販売をできたらいいなと思っています。

Q.章姫を取り扱っている理由は?

A.酸味が少なく、食べやすく生食で食べるのに、向いています。いちご狩りにぴったり♪

Q.栽培をするときのコツは?

A.よく観察すること。自分で見て状態が分かるようになることが大切です。

最後にいちごのスムージーを頂きました。

とってもおいしかったです!

取材先案内

かしまハーベスト

住所 〒431-1202 静岡県浜松市西区呉松町3624

電話・FAX 053-487-0875

☆大型バスOK 無料駐車場あり

☆東名浜松西ICより車で15分 浜名湖かんざんじ温泉より5分