こんにちは!チームくまのプーさんです

今回は、「かば動物クリニック」さんへ行き取材をさせてもらいました。

か1キャプチャ

「かば動物クリニック」さんの“かば”の由来は、地名の地区と動物のかばをかけたそうです。

毎日、獣医師1人・動物看護士2人・受付1人の4人体制で常に行っているそうです。

人と同じくらいの体制で行っていてびっくりしました!

一日およそ20人ほど来るそうで、15分に1人くらいの割合になります。

「かば動物クリニック」では犬と猫のみ扱っていて、犬と猫では犬のほうが多いそうです

か2キャプチャ

 

大事にしている事

仕事をするうえで、

「人と動物の絆」Human Animal Bond:HAB ヒューマン アニマル ボンド

を大事にしているそうです!

動物は家族という獣医師さんのお話を聞いて、動物に対する愛情の高さが感じられました☻

動物が暴れてしまったときには、タオルを使って不安をなくしたり、鎮静下での検査・処置を無理なく行っていると聞いて安心して預けられるとおもいました!

獣医師さんがこの仕事をやろうと思った理由は、大学の勉強が楽しかったのと、仕事をやったらもっと楽しかったからだそうです。

仕事でのやりがいは「ありがとう!」と言ってもらえた時だそうです!

か3キャプチャ  か4キャプチャ

最新機器

この機械は主に脳などの内部系を見る機械で、人間でも使えるものだそうです!

動物クリニックでこの機械があるのは、かば動物クリニックさんだけだそうです。

か5キャプチャ

獣医師さん自身も黒猫2匹と白猫1匹飼っているそうで、写真を見せてもらいとても可愛かったです(^-^)♥

犬や猫を飼っている方はもし、何か異変を感じたらぜひかば動物クリニックさんへ!

か6キャプチャ

ありがとうございました!

病院のご案内

かば動物クリニック

所在地 浜松市東区上新屋町200-6

連絡先 TEL:053-461-3311

開院時間 9:00~12:00 15:00~18:00

定休日 水曜午後、土曜午後、日曜祝日

H  P http://kabavet.jp/