こんにちは!チームプリキュアです!

今回は「AMANO」細江事業所へ行ってきました!

 

 世界で活躍している製品

AMANOさんは、私たちの生活にとても身近な製品を作っています。

例えば、時間管理機器、パーキングシステム(駐輪場、駐車場)、クリーンシステム(大型)、集塵機などを作っています。

AMANOの製品は日本だけではなく、世界で活躍しています。

また、開発から発送まで自社で行っていることが強みです。

7キャプチャ6キャプチャ

集塵機

集塵機とは、工場内などで出る有毒なガスや、塵を吸い込む機械です。

工場だけではなく、歯医者や医療機関でも使われています。

 製品を作る工程は

脱脂(表面についた油をとる)→化成皮膜→純粋洗(純粋で汚れを洗い流す)→電着塗装→水洗漕→焼き付き乾燥炉→仕上げ塗装→部品自動倉庫です。

乾かすまでに約8時間かかるそうです。

細江事業所のかたは、環境を少しでもよくすることで、地球の環境が良くなる手助けをする第一歩となってほしいと話してくれました。

 

工場内の様子

とても綺麗で明るい工場でした。

9キャプチャ

今後は、大型清掃機の自動化や、集塵機の爆発防止、万が一爆発しても被害が少なくなるように開発を重ねているそうです。

8キャプチャ

 

様々なお客様のご要望に応えることかできる技術の高さや環境に配慮された生産体制などがAMANOの魅力だと思いました。

会社のご案内

アマノ株式会社

所 在 地 浜松市北区細江町気賀8123

連 絡 先 TEL: 053-522-0951

H  P https://www.amano.co.jp/