こんにちは~!!プリキュアVです(*´▽`*)

 

今回、三ヶ日駅にある

「GRANNY’ S BURGER &CAFÉ」さんに取材に行きました!

 

なんと!!今日取材に行った店長さんは一年前に開業したそうです!

 

三ヶ日はご飯を食べる所が少ないと考え、「地域の方々が集まるところ」をコンセプトにし、

 

地元の食材、三ヶ日牛やハンバーガーに挟む野菜を三ヶ日産の物を使い、

 

とても地域思いなことが伝わりました~(‘ω’)

ばばキャプチャ

 

そして、

 

なんと、

 

三ヶ日牛バーガーを開発したのは、

 

三ヶ日中学校の生徒でした!!

 

三ヶ日を活性化するにはどうしたらいいのかという授業で、三ヶ日牛バーガーが提案されたそうです。

 

そこから少しずつ、三ヶ日牛バーガーを売る店が多くなっていき、

 

三ヶ日に足を運んでもらえる観光客が増えていったそうです!!

ばば2キャプチャ

 

店内がとてもレトロで落ち着いて過ごせる空間でした~

ばば3キャプチャ

 

ここで、いくつか質問をしてみました!

Q.一日にどれくらいのお客さんが来ますか?

 

A.30人くらいだそうです。

 

多いときは、50人ぐらいが来るそうで

 

お客さんの中には、有名人の方がよく来たりするそうです( ;∀;)

 

Q.三ケ日バーガーを売る店は、他のお店でもありますがGRANNY’ S BURGER &CAFÉでの売りは何ですか?

 

A.他の店では、三ケ日牛バーガー以外にも売られていますが、GRANNY’ S BURGER &CAFÉでは、

ハンバーガー専門店なので、より三ヶ日牛バーガーが追及されたものが販売されています。

 

 

誰でも食べられるように、添加物が少なく健康にもよいように工夫されていて、

自分もGRANNY’ S BURGER &CAFÉでご飯を食べに来たいなと思いました!!

 

 

ありがとうございました!(^^)

ばーがーキャプチャ

お店のご案内

グラニーズバーガー&カフェ

所在地 静岡県浜松市北区三ケ日町三ケ日1148-3 三ヶ日駅舎内

電話番号 053-401-5511