こんにちは!湖DXです(^^)

今回は”おじさん”のCMが名物の!!!!!

西1

セイブ自動車学校に行ってきました~!

西2西3

校舎はきれいで広くていい環境だなって思った!!

それでは早速質問をみていこ~う!

 

Qその 高齢者の事故について

一般的な高齢者は65歳以上だけど

車の運転に関しては70歳以上を高齢者としているんだって!

 

免許更新のとき・・・70歳以上は2時間の講習、75歳以上は2時間の講習+認知症の講習

年配の方・・・自分の老化に気づいてない人が多い

 

だから事故が起きると予想されている

 

高齢者は運転をやめたらいいんじゃない?と思う人もいますよね

 

住んでいる場所が 山奥の人、田舎の人は大変だと思いませんか?

 

高齢者の人も安全に運転し、悲しいニュースがこれ以上増えないようにも

 

自分の衰えに自覚していくのが大切!!

 

Qその 教習中の事故はありますか?

 

・・・ある!!!

 

年に1回、2回(一般道路での練習)

原因は、相手側にあり!((ぶつけられる・・・

西4

Qその 社内恋愛は?♡

 

・・・アリ!!

 

結婚した人もいるって~(^^)/

 

Qその 誰でも教習員になれる??

教えるのには試験が必要!年に3回行われる

一回で合格する確率・・・37%

全体・・・45%

試験は6科目あって、全部に合格しなきゃダメ

 

教習員に合格

技能員になる資格を受けられる!!

 

技能員とは・・・

技能労務職とは、別名「現業職」や「業務」などと呼ばれる仕事

 

主な仕事は「単純な労務(仕事)」を基本としている公務員の職種の1つです

 

Qその5 教えにくい人はどんな人?

 

自己主張が強いと教えにくい

だいたいそういう人は合格するのに時間がかかる

 

Qその やりがいは何ですか?

 

〝時の満足″

 

合格するまでの期間 ずっと関わるからね(^^)/

 

Qその7 セイブ自動車学校の強み

 

310mの直線コース

1260校の中で一番長い 日本1!

西5

だから、、、テストのとき50kmを出してテストをする

 

一般的な自動車学校は50分の授業の中で5kmくらい走るけど

セイブは7~8km 走れる!

 

あとガル語の教員がいて、ポルトガル語の授業を受けられるんだよ!!

 

地域の特徴にも合わせていて優しい~~~~~!!!!

西6

~まとめ~

 

広い土地を利用して限られた時間の中でたくさん走れるため、免許を取ったあとの不安が少しでも減ると思った!

あと、他の自動車学校の生徒よりセイブ自動車学校の生徒の方が運転スキルが上になりそうだと感じた。

 

もし外国で免許を取るとなったとき、日本人教習員がいたら安心すると思ったから

ポルトガル語を話せる教習員がいるっていうのを浜松市に住んでいるブラジル人に伝えたい。

 

人を思いやる自動車学校だと思いました

自動車学校へ行くときは

ぜひセイブ自動車学校へ行ってください!!

西7※バイクにまたがらせてもらったよ(^^)/

会社のご案内

セイブ自動車学校

所在地 浜松市西区大人見町2510

連絡先 TEL:053-485-5511

H P http://www.kenseibu.co.jp/