FumiShun Base Fumiyaさんの紹介

名前:Fumiya

生年月日:1995年3月19日

出身地:静岡県浜松市

特技:フリースタイルバスケットボール

2017年フィリピンへ語学留学中にYouTubeにアップした動画がフィリピン人にバズり、瞬く間にフィリピン発のNo.1日本人YouTubeへと活躍!
2019年には世界で約10万人の参加者がいるオーディションを勝ち抜きフィリピンの国民的番組PBBに参加!

それをきっかけに現在は、テレビドラマや映画、アーティストとして、台湾や香港などもライブを行うなど、多方面で活躍中!
YouTube登録者数を含め、SNSフォロワー数合計約440万人を超える。

その多くがフィリピン人という特徴を持っている売れっ子YouTuber!

フミシュンベース浜松のご紹介

ここがフミシュンベース浜松です。

この場所で日本人や外国人との交流活動をしたりアパレルブランド立ち上げや音楽活動にも力を入れています。

ここがYouTubeの撮影場所です。

ここで日本語版のYouTubeと外国版のYouTubeを撮影し、日本版はここで編集して、外国版のYouTubeは動画をフィリピンに送ってフィリピンにいるチームの人に編集してもらっています。

編集を二つの国でおこなっていることに対してとても効率よくできているなと感じました。

フミヤさんにお話しを聞いてみました!

Q.YouTuberを始めたきっかけは?

アパレルブランドを立ち上げるという夢のために有名になりたかったからです。

Q.YouTubeの大変なところは何ですか?

日本と海外では面白いと思うツボが違うので、日本版と外国版のYouTubeでのネタを考えるのが大変です。

また有名になりすぎて、フィリピンではショッピングなどのプライベートなことができません。
そして、フィリピンに比べると日本での認知度はまだ低いと感じています。

芸能活動などの仕事もある中で、編集する動画が多いことも大変なことの1つです。

Q.やりがいは何ですか?

フィリピンや日本の人たちにユーチューブの面白さを知ってもらえることにやりがいを感じます。
有名人になれたこともやりがいの1つです。

感想

フミシュンベースさんを企業見学させていただいて僕たちはYouTubeの裏側を知ったり、撮影場所のデザインやインスタ映えスポットなどの場所に入れてもらえたことにとても感謝しています。
初めてYouTuberの取材をして初めて知ったことやYouTuberならではの大変さなどを知り、とても良い貴重な体験でした。ありがとうございました。

フミヤさんは話が上手くて、見学で緊張していた僕らを和ませてくれてとてもうれしく、楽しかったのを覚えています。
僕らの質問にも優しく答えてくれて楽しく企業見学ができました。
そして僕らが進路や将来のことをしっかり考えるような為になる話が聞けたと思っています。

いろいろ日本とフィリピンとのやりとりで大変だと思いますが、これから芸能活動やYouTube活動を応援しています。これからも頑張ってください。

ご案内

SNS

 ◆メインチャンネル FumiShunBase
https://youtube.com/channel/UCqyeyK2GSFpfp2FAhuEaoPA

◆日本語チャンネル ふみしゅんべーす
https://youtube.com/channel/UCqyeyK2GSFpfp2FAhuEaoPA

インスタグラム fumi shunbasehamamatsu 
https://instagram.com/fsb_hamamatsu?igshid=6pjgq93r1

フミシュンベース浜松

◆住所 〒430-0944 静岡県浜松市中区田町324−8

◆営業時間 10:00~19:00

◆定休日 火曜日、水曜日