こんにちは!Loli Popです!

今回は、メイポップにいってきました~(^^)/

私たちの班名 ロリポップに似ていて親近感が沸きました!

メイ1キャプチャ

 

天浜線都筑駅の中にお店があり、パンを食べながら電車を待つ人や

隣には、幼稚園があるため、幼稚園が終わった子がパンを買いに来ていたりと

お客さんの中に常連さんが多いことを知りました!

気軽に立ち寄れて地元の人々に愛されていると感じました(^^)

メイ2キャプチャ

 

 

こちらは、パンを作っている青木さんです!

 

それでは、質問コーナーに入りましょう!!!

  1.三ケ日の魅力はどんなところですか?

 

→ 温暖で過ごしやすい・山と海で自然で溢れている・みかんや三ケ日牛、豚などの農業も盛んなところ!

 

2.パン職人のやりがいは何ですか?

 

→ 会合でここのパンを食べたよって言ってくれり、幼稚園の子がここのパンを食べて育ってくれたりするところ!

 

3.余ったパンは食べてますか?

 

→ 朝食べたり、知り合いと物々交換してます!

 

4.新作は従業員みんなで考えてるんですか?

 

→ 僕と父です!(青木さんと青木さんのお父さん)

 

5.お店のこだわりは何ですか?

 

→ あんこを手作りしたりと、手作りできることはやってます!

 

6.なぜパン屋を始めたのか

 

→ 父の影響、作ることが好きだから!

 

7.試作したパンは従業員で試食していますか?

 

→ お母さんなどズバズバ言ってくれる人に試食してもらっています! 否定的な意見も参考に!!!

 

8.メイポップの名前の由来

 

→ 5月に始めた。父が考えた。意味は時計草

 

9.ノートを始めた理由

 

→ 絵の感想を書いたり、どこから来たかわかるように!

 

※湖西に住んでいる画家の方が定期的にお店に絵を持ってきてくれるそうです!

このノートに住所を書くと絵が届くみたいですよ(^^)

 

10.人気のパンは何ですか?

 

→ NO.1は「ツインロール」!!「大納言とクリームチーズ」

 

11.大切にしていることは何ですか?

 

→ 今時にこだわらず、昔ながらの味を提供すること昔から来ているお客さんが安心してこれるように!!

 

私たち:)パン職人になりたい高校生に一言お願いします!

 

青木さん:)大変だけど楽しい!やりがいがあるからガンバレ!

 

メイパンキャプチャ

(右)ツインロールと(左)チーズブレッド

をおいしくいただきました!

 

 

メイポップさんへ取材に行ってみて

今時にこだわらず、昔ながらの味を大切にしていること、

物々交換をすることで、コミュニケーションをとり、絆を深め

よい関係を気づいていることを知りました!

 

三ケ日の人々に26年愛されてるということは、はずれはありません!

 

三ケ日町にお越しの際は、ぜひ!メイポップさんに足をお運び下さい!

 

お店の案内

メイポップ

所在地 静岡県浜松市北区三ケ日町都筑1743-5 天竜浜名湖鉄道都筑駅駅舎内北区初生町147-1

電 話 053-414-5220

営業時間 8:30~18:00

定休日 月曜日