こんにちは☺

チーム《叙々苑行きたい》でーす!!!

 

 

 

今回は工場直売店「ヤタローアウトレットストア」さんに取材に行きました!

 

 

 

 

ヤタローさんではパンやお菓子や野菜などを販売しています。

通常の価格よりも安く販売しており、アウトレットストアとしてお店を営業しております。

工場から直接お店へと運ばれてくるため、時間帯で商品が異なります。

 

 

 

なぜ商品を安い価格で販売できるのか?・・・理由は!

 

・予定より多く作りすぎてしまったため

・予約されてあった物が急にキャンセルになったため

・バウムクーヘンの端や食パンの耳など正規品として販売することがないため

・消費期限が近い商品を捨ててしまわないようにするため

・工場から直接配送するため経費がかからないため

 

 

 

 

とてつもなく安いため9時半からオープンにもかかわらず限定品をお目当てにしたお客様が7時半から並ぶ方がいるそうです。

限定品を狙うなら2時3時以降に行くのがおすすめです。

 

 

 

 

オススメを紹介!

スタッフの方がおすすめする商品は地元で人気の「かすてらパン」です!!!

 

パンの中に大きなカステラが入っており、リンゴジャムが挟まれています。

 

 

 

私たちがおすすめする商品は「胡桃ピーナッツパン」です!!!

 

パンの中に胡桃がゴロゴロ入っており、ピーナッツクリームが挟まっています。

 

 

ちなみに、おすすめなデザートは三ケ日みかんが使用されている、「寒天ゼリー」です!!

 

 

 

 

店内はホッとする雰囲気で、様々な商品が並べられており商品がすぐに手に入れることができるため、ついつい次から次へとかごに入れてしまうため、パンで溢れかえります!

スタッフの方々はどの方も笑顔で優しい方が多いため困ったときでも聞きやすい環境ですよ!!!

 

 

 

 

お店の目標としては、お客様がもっとお店に入りやすくしていきたいのと、捨ててしまう物をもっときれいな形でお客様へと提供していきたい。

なぜなら、工場ではもっと捨ててしまう物があると思うから。

 

働いていてうれしい瞬間ややりがいを感じた瞬間で共通する点として「笑顔」でした。

 

お客様の笑顔を見れることもそうですが、自分たちが働く際にも笑顔で接客することを一番に心がけているそうです。

 

 

 

店長さんがおススメする食べ方♡♡♡

 

カステラの切り落としにジャムや生クリームを塗ってくるくる巻くと、ロールケーキ風に!!!

 

パンの切り落としはラスクやフレンチトーストなどアレンジ次第でいろんな食べ方ができます!!!

 

ヤタロキャプチャ

 

お店の案内

工場直売「ヤタローアウトレットストア」

所在地 静岡県浜松市東区丸塚町169

電 話 053-463-8577

営業時間 9:30~18:00

定休日 無休