こんにちは!浜松湖北高校のチームさなちゃんです!

今回は個別指導学院Hero’s丸塚校に取材に行きました!

個別指導学院Hero’sとは

Hero’sは子どもたちが本当にやりたい事に出会うまで、子どもたちの無限の可能性を信じて一人ひとりに真剣に向き合っている個別指導塾です。

一コマ1000円というほかの塾よりも安く授業を受けられるのもHero’sの一つの魅力です。

Hero’sという名前の由来

「Hero」を育てるというのが名前の由来です。

この由来は、勉強だけではなく、あいさつなどの人間性も同時に育て、一人一人社会人になっても大丈夫なように、成長してもらおうという意味が込められているそうです!

Hero‘sホールディングスの保育園

Hero‘sホールディングスでは、個別指導塾だけでなく、保育園も経営しています!!

日本では今、保育園の減少により待機児童が増えています。

仕事の関係で、子供を見てあげたくても見てあげられない・・・

そんな悩みを抱えたお母さんたちのために!

Hero‘sホールディングス独自で保育園を開園しました!

以前までは、Hero‘sホールディングスに勤めているお母さんのための保育園でしたが、今では、入園者が増え、10園が開園され、6園が開園計画中となっています!

指導の特色

Hero‘sでは、生徒を指導する際に「ほめのばし」をするように心がけています。個別指導塾に来る生徒の多くは、勉強にネガティブなイメージを持っている生徒が多いです。

そういった生徒に合わせて勉強のペースを個々に合わせて一つ一つできることを増やしています!

Hero‘sの特色

先生は多くて10名程度で、大学生など若い人が多く教科に応じて変わります。大学生は将来教員を目指している人たちだそうです!!

また、Hero‘sは「フランチャイズ経営」を採用しています。

フランチャイズ経営とは、各塾でそれぞれ塾長を雇って、それぞれで経営を任せるという経営方法です。

特にHero‘sでは、全国に約250店あるそれぞれの塾で、教材や塾構内の雰囲気が変えられる取り組みをしています。

私たちが行った丸塚校では、机やいすがとてもきれいで、生徒が勉強しやすそうな雰囲気でした。

英雄君からのメッセージ

Hero’sでは現在生徒を募集しています。

学校の授業についていけない・・・集団塾では物足りない・・・

そんな生徒さんも大歓迎!!

Hero’sの先生たちは、親身になって話を聞いてくれるので、悩んでいる学生さんは一度相談をしてみるのもよいかもしれません!

気になっている人はホームページをチェックしてみてください!

ホームページ→【https://e-gakkou.jp

感想

今回はHero‘s丸塚校に取材に行きました。

個人指導学院と初めて聞いた時にはどんな場所なのか想像もつきませんでしたが、実際に行ってみると生徒一人一人に寄り添って個々の学習能力を伸ばしてくれるとても魅力的な場所でした。

今、自分の勉強力の伸びに悩んでいる人や、学校の従業に不満がある人にはぜひ一度Hero‘sに行ってみてほしいです!

Hero‘s丸塚校さんありがとうございました!

案内

個別指導学院ヒーローズ 丸塚校

◆住所 〒435-0046 静岡県浜松市東区丸塚町506−8

◆TEL 0120-43-2053