こんにちは!チームKHKです!

今回は2019年になって初めて取材に行った、「共栄株式会社」さんについて話したいと思います。

共栄株式会社さんは、食品のパッケージを作っているところです。

キ1

上記の写真などを作っています!

ほかにも寿司のトレーを作っています。

お菓子のパッケージのデザインを決めるときに、共栄さんだけが考えているだけでなく、他の会社からも承諾を得て、お店に出されるんです!知ってましたか?

共栄さんは2,000程度のパッケージを作っていて、基本4色~7色にかけて色分けをします。自分も聞いてとっても驚きました!

パッケージが出来るまで

細心の注意を

さて、お菓子のパッケージを作るのですが、作るためにはかなりの消毒をし、菌をもってパッケージを作ると、お客様の体に菌が入りとても不衛生なので、入る前にほこりを飛ばす機械に入ったり、消毒をしたり、髪の毛を完全にしまったりして、衛生面にはとても気を付けていました。

何回もやり直しして

次に、パッケージの製造に移ります。パッケージのデザインはインクで色付けするんです。いろんな色を使い、しばらく乾燥させ、不備がないかを確認して、やっと完成します。ちなみに私たちが取材したときは、不備がたくさんありました。(´・ω・`)

製造工程を見せてもらった後、山本常務が詳しく説明してくれました!

キ2

ここでお客様の手に届くまでの工程を教えてくれて、どれだけ早く作れるかを言ってくれました!

1ロット作るのに遅くて3週間はかかるそうです。でも1ロットは4,000mを作ってそこから3週間で完成するのはとても早くないですか!?

 

お客様に安心と信頼の共栄株式会社が浜松にあることを知ってください!

 

ありがとうございました(^^)/

キ3

 

会社のご案内

共栄株式会社

所在地 浜松市北区都田町9599−1

連絡先 TEL:053-428-1711