こんにちは!チームkhkです!(^^)/

初めての取材に行ってきました!(*´▽`*)/

初めての取材は、「専門学校浜松医療学院」へ行き、先生に取材させていただきました!

浜松医療学院は鍼灸学科、柔道整復学科、アスレティックトレーナー学科の3学科に分かれ、はり師、きゅう師、柔道整復師、アスレティックトレーナーの資格取得を目指している専門学校です。

浜松医療学院は平成13年4月に開校した新しい学校です。

浜松医療学院は浜松でも珍しい「アグレミナ浜松」というフットサルチームをサポートしています!!

ポスター

針靭帯を怪我し、手術した選手が隣接している付属臨床施設でリハビリと治療して10か月くらいで復帰したという事実があります。

また、その選手が通う付属臨床施設が隣接しています。

そこには、浜松で2つしかない医療器具があります。

この器具は、美容、肉離れにも使えます。

それがこれです!!

↓↓

機械

みなさんはテーピングの種類が何種類あるか知っていますか~?

正解は、大きく分けると、4種類あるんです!!!!

↓↓↓

テーピング

左から伸びないテーピング、肌を保護するテーピング、伸び縮みするテーピングです。

浜松医療学院の先生がテーピングについてなにもわからない私たちに一から丁寧に教えてくれました!!!

ほんとに優しい先生たちでした(^^♪

この浜松医療学院独自のこだわりは、鍼師、灸師などをより多くの人に知ってもらうことです!!!

そして、生徒に一番伝えたいことは、スポーツに怪我がつきものなのでウォーミングアップや準備運動をして、予防をすることです!!

スポーツや医療に興味がある人は是非、浜松医療学院のオープンキャンパスに行ってみてください!

写真

会社のご案内

専門学校浜松医療学院

所在地 浜松市浜北区貴布祢232-3

連絡先 TEL:053-585-1333

H P https://www.morishima.ac.jp/