〈発信!日本デジコム〉

こんにちは!

チーム「叙々苑行きたい」です!

今回私たちは「日本デジコム株式会社」さんに取材に行ってきたよ!

デ1キャプチャ

何をやっている会社?

まず「日本デジコム株式会社」って何の会社?って思いましたよね。

 

私たちも初め何をやっている会社なんだろうって思いました。

 

日本デジコムは「日本リブレイングループ」の中の一つです。

 

設立は1998年4月。

 

主な業務は、システム開発や運用保守などを行っているよ!

 

会社の入り口は黒で統一されていて高級感のある感じ!大人な雰囲気が漂っていてかっこよかったです。

 

少し緊張しながら会社に入っていくよ!

 

日本デジコムさんが大事にしていること

「日本デジコムはただのソフトウェア会社ではない。サービス提供会社である。」

 

日本デジコムさんは

 

「ITを通じて、お客様の事業に変革と革新を提供し、お客様と発展していく事」

 

が大切だと言っていました。

 

自分の会社や相手の会社どちらか一方が発展していくのではなく、お互いに発展しあっていけるのってとてもいいですよね!

デ2キャプチャ

 

新しいことに挑戦できる

日本デジコムさんの魅力を聞いたところ

 

『ここは新しいことに挑戦できること。そのための体制が整っていること。』

 

だと言っていました。

 

現状維持にとどまらず積極的に新しいことに挑戦していける。

 

そのような環境が整っているのはとてもいいですよね!

デ3キャプチャ

 

仕事中に心がけていること

日本デジコムさんは

 

「お客様に対して真摯に向き合う。どうしたらお客様が喜んでくれるのか。」

 

これを常に考えているんだって!

 

真摯に向き合ってくれて丁寧な仕事。

 

私が仕事を頼むときはこのような会社さんに頼みたいと思いました!

デ4キャプチャデ5キャプチャ

 

日本デジコムさんの目標

日本デジコムさんの目標は「地域の活性化」です!

 

自分の仕事によって地域が活性化してくれたら自分たちも地域もうれしいですよね!winwin!!

 

今回の取材で気づいたこと

世の中には「表立った仕事」と「縁の下の力持ちのような仕事がある」ということに気づくことが、今回の取材で出来ました。

 

表と裏のバランスがあって世の中成り立っているのだなと思いました。

 

自分も縁の下の力持ちになれるような仕事に就きたいと思いました。

デキャプチャ

 

会社のご案内

日本デジコム株式会社

所在地 静岡県浜松市中区常盤町2-4

連絡先 TEL:053-450-3230

H P http://www.digicomnet.co.jp/