こんにちは!GirlsFiveです!

今回は「春華堂」さんへ取材に行きました!

 

「春華堂」さんの由来

初代の社長さんが厳しい壁に直面したとき奥さんが、「今は厳しい冬の中でも、春になれば新しい花が咲きますよ。」という励ましのことから春華堂が生まれたそうです。

ロゴには何か意味がある・・・?

春華堂さんのロゴであるこの花、何の花か分かりますか?

ヒントは春の花です!

春3

正解は、「」です!

会社のカラーはピンクだそうで、社員さんもピンクのネクタイをしているそうですよ

 

一番人気の商品は・・・?

春華堂さんといえば「うなぎパイ」が有名ですが、そのほかにも和洋菓子を製造しています!

和菓子で人気の商品は「味噌まんじゅう」、洋菓子は「うなぎサブレー」などの焼き菓子だそうです!

皆さんも買って食べてみてください(^▽^)/

春2

100年以上続いている老舗ならではの想いとは・・・

長い歴史がある春華堂さん。初代社長さんのこだわりが今も守られています。

そのこだわりとは・・・「菓子屋以外はやってはならん。」ことだそうです。

ほかの会社では会社が大きくなるにつれて様々な事業を立ち上げるところもありますが、春華堂さんならではのこだわりをもち和洋菓子の製造に力を入れているそうです。

ちなみにほかのお菓子を作っている会社と春華堂さんの違いを質問したところ、あそび心があるところだそうです!

今は「日本一行きたくなるオフィス」を企画して作っていくそうです!

楽しみですね(o^―^o)

うなぎパイを通じて地域に伝えたいことは・・・?

うなぎパイは浜松やサービスエリアにしか売ってないので、ファクトリーやニコエに来て買ってもらいたい。実際に地域に来て買ってもらいたい。という思いがあるそうです。

そして人が集まることで、地域を賑わせ、浜松に貢献できたらいいなとおっしゃっていました

なのでみなさん浜松にきてうなぎパイをお土産に買ってみてください!!!

春

会社のご案内

春華堂 浜北工場

所在地 浜松市浜北区染地台6丁目8-7

連絡先 TEL:053-585-5678

H P https://www.shunkado.co.jp/