こんにちは!プリキュアファイブです💛

 

今回は、割烹旅館「琴(きん)水(すい)」さんにお邪魔しました。

 

明治40年創業、浜名湖沿いにある綺麗な景色をご覧いただける素敵な旅館です♪

 

琴1キャプチャ

 

最初に、お部屋の説明をしていただきました。

 

全室浜名湖を一望することができ、ゆったりと疲れを癒してくれる落ち着いた和室です。

 

琴2キャプチャ

 

部屋に使用されている木やふすまなどにこだわっており、

 

女将さんによると、昔から受け継いだ家具が今でも使われていて、

 

作り直すことが出来ないものが多いとおっしゃっていました。

 

琴3キャプチャ

 

三ケ日花火大会の時は琴水で一望できるなど、

 

イベントの時期はお客様が多いそうです。

 

ここで女将さんに質問をしてみました!!( *´艸`)

 

Q.訪れる外国人の宿泊客はどれぐらいいますか?

 

A.約1割程度だそうです。

 

女将さんは、英語がペラペラで、外国人宿泊客に困ることはないですが・・・

 

旅館の歴史などの質問には困ることがあるそうです(;^ω^)

 

Q.有名人は来たことがありますか?

 

A.吉沢亮さんと、山田孝之さんと...

 

ユーチューバーの水たまりボンドのかんたさんがいらっしゃったことがあるそうです。

 

他にも昔は有名な映画監督や、野球選手の方が来た事があるそうです。

 

 

取材を終えて

琴水さんでは、心安らぐ空間を届けてくれる素敵な旅館ということを感じました。

 

女将さんもとても優しい方で多くの質問を全て丁寧に答えてくださりました。

 

お部屋一室、一室にこだわりがあり、外を眺めると綺麗な浜名湖を一望できる、ここでしか味わうことができない魅力がたくさんあります!

 

ぜひ琴水さんに泊まってみてはいかがでしょうか?

 

旅館のご案内

割烹旅館 琴水(きんすい)

所在地 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑595-1

連絡先 TEL:053-526-7221

H P https://kinsui.jp/