お話をお伺いしたのは、

足立歯科医院院長
   足立桂子さんです。

これが室内の様子です。

小さい歯医者さんなのに設備がしっかりしていて僕たちも驚きました!

足立さんは自分のひいおじいちゃんの代から受け継いでいると言っていたのに室内は、それを感じさせないほど綺麗で驚きました。

入れ歯の作り方を教えていただきました

入れ歯は粘土のようなものを詰めて型を取って作られると初めて知りました。
症例にもよりますが、完成までおよそ1週間~1ヶ月程かかるそうです。

こちらは完成した入れ歯です。

触ってみた感じだとツルツルで歯が本物そっくりで違和感がありませんでした。

院長質問コーナー

Q.歯医者に必要な資格は?

A.歯医者国家試験の資格が必要となります。

Q.なぜ歯科医になろうと思ったの?

A.お父さんの影響でなりました

Q.コロナ対策はなにをしていますか?

A.マスク、フェイスガード、滅菌、換気などをしています。

取材先案内

足立歯科医院

住所 〒431-2213 静岡県浜松市北区引佐町金指1276−2

電話 053-542-0035