こんにちは~(*^^*)/ やなぎだと愉快な仲間たちです!!

今回は三ヶ日町にある長坂養蜂場に行ってきたんだっ🍯✨

11キャプチャ

店内に入ったら「はちみつ」のいい匂いがしてきて幸せだったな~♪

試食や試飲もできるからじっくり自分に合ったはちみつを選べるの!!

22キャプチャ

はちみつもたくさんの種類があってどれにするか迷ったよ(´;ω;`)💦

卒業生に直撃取材!

私たちは卒業生の「伊藤さん」にお話を伺いました!

長坂養蜂場では4つのグループに分かれて作業をしていて一番初めは「工房」に入るそうです(・o・)/

その理由は、すべての商品の情報を覚えるため、その商品に何が使われているかどのように作られているかを知るためなんだって…とても考えられているなぁ(._.)💦

111キャプチャ

働き始めた頃の壁

伊藤さんは長坂養蜂場で働き始めたころたくさんの壁にぶつかったそうです。

業務やプロジェクト覚えることがたくさんある中、決められた時間でどうやりくりをするか段取りが難しかったって言っていたよ。

今日の仕事だけでなく、2,3日後のことも考え、作業の工程も次の人がどうしたらやりやすくなるのかを考え働いていたそうです。

10キャプチャ

乗り越えられたのは仲間のおかげ

その時に救ってくれた人が一緒に働いている社員の方々で、長坂養蜂場では社員のことを「ぶんぶんファミリー」と呼んでいました。

私たちが見学させていただいた時も社内の雰囲気はとても温かく年齢関係なくとても仲がよかったです。

家族だからこそ優しい言葉だけでなく、厳しい言葉もかけているそうです!とても良い関係だと思いました(*^▽^*)

99キャプチャ

お客様第一

そんなあたたかい長坂養蜂場だからこそできること、お客様を本当に大切にしていると分かる話をお聞きしました。

お客様と電話をしている時に風邪をひいている様子が少しでもあれば配送の際、手紙を送ったりのど飴を同封したりしているそうです。

そのような対応を続けているため、長坂養蜂場さんには沢山の手紙が届くそうです。

何枚か拝見させていただきましたが、とてもあたたかい手紙ばかりでした。

その手紙一つ一つに返事もかいていて本当に素晴らしいと思いました(`・ω・´)!!

88キャプチャ

様々な方と商品開発

他にも長坂養蜂場さんは障がい者施設の方々と協力して様々な商品を開発しています。

地域の方々や、障がい者施設にいらっしゃる方と協力して商品を開発しているそうです。

一つだけでなくたくさんの種類の商品がありました。

人気商品の「はちみつミルクジェラート」。

小さな幸せや優しさがつまった「ハッピージェラート」とも呼ばれています。

はちみつは凍らないって知っていましたか??

はちみつは凍らないからジェラートにかけたんだって!

あー絶対美味しい(゚д゚)!✨

77キャプチャ

地域応援コーナー

他にも地域応援コーナーにたくさんの商品が置かれています。

その商品も障がい者の方が作っているそうです!

長坂養蜂場へ来たら是非ご覧ください!!!

55キャプチャ

見学して長坂養蜂場さんのことを知ることができました!!

他企業との違いに驚かされました。

とてもあたたかく何度も来たくなるような、そんな気持ちにさせてくれました。

長坂養蜂場さんのスタッフがあたたかく仲が良いからこそ、素晴らしい接客を自然に心からできるのだと思いました(*^^)

是非一度長坂養蜂場へ訪れてみてください。

必ずもう一度行きたくなります(*´▽`*)💛

44キャプチャ

以上!やなぎだと愉快な仲間たちでした!

ここまでみてくれてありがとう!!

ではでは、まったね~(o^―^o)👋”

お店のご案内

長坂養蜂場

所 在 地 浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1

連 絡 先 TEL: 053-524-1183  FAX: 053-524-1182

営業時間 午前9:00~午後6:00

定 休 日 水曜日

H  P https://www.1183.co.jp/