こんにちは!チームkhkです(^^♪

今回は、3度目の取材で「takayamarose」さんに行きました!

親しみのある店長さん♪

店長さんの高山さんにお話をいただきました!

IMG_0665_R

高山さんはとても親切な方で、場が和んで楽しかったです!

takayamaroseさんは、名前とおりバラを育てて、その育てたバラを販売している場所です。

さらに、結婚式や卒業式、辞職するときに贈呈する花束はtakayamaroseさんが担当しているそうです。

 ”花言葉”

バラにはいろんな花言葉があるのはご存知ですか?

ここでわたしたちは普段育てないようなバラの色の花言葉を3つ紹介していきます。

1つ目は・・・「」!

 青バラの花言葉は、「奇跡」です!

プロポーズなどに言うときに「あなたに会えたことが奇跡です。」というようなことをいうときに言います。

花1キャプチャ

2つ目は・・・「」!

黒バラの花言葉は「永遠の愛」です!

大きな決意をしたときや相手をおとすときに送るようなバラです。

そして3つ目は・・・「

虹バラの花言葉は「無限の可能性」です!

無限の可能性を秘めている子どもに送ります。

花2キャプチャ

花3キャプチャ

バラの魅力

次に、バラの魅力を伝えたいと思います!

 バラには花の王様なので、他にはない花の魅力や、バラには、1本でも画になることです。

それぞれバラの色には意味があります。ですので、皆さんも・・・・

ブログを見ているあなた!

花を贈って相手を喜ばせたいと少しでも思ってるあなた!

最近花を贈ったことありますか?

ぜひ、「takayamarose」さんに花の注文をしましょう!

IMG_0667_R

お店のご案内

株式会社 高山 takayamarose

所在地 浜松市北区都田町8138

連絡先 TEL:053-428-4123

開院時間 10:00~18:00

定休日 火曜日

H  P http://takayamarose.com/