こんにちは!

”伊東おもてなし特派員”伊東商業高校生です!

私達、伊東おもてなし特派員は、8月上旬に、伊東のお祭りのお手伝いをいくつかしました。

「キャンドルが灯す按針の路~光と音楽の夕べ~」

8月6日に伊東市のキャンドルのイベントに行ってきました!!

何百個もあるキャンドルを市役所の役員の方達と伊東高校、伊東商業の数十人でたくさん並べました!

この日は曇りにもかかわらず、真夏の暑さでした…。

キャンドルを置いているみんな汗を流しながら頑張りました!

長く持っていると、ろうが溶けてきてしまうので、素早く設置しなければなりません…

昼間だけでこの存在感!

IMG_0008_R

夜になると・・・

IMG_0361_R

見とれてしまうほどきれいになります!!

ハープもライトアップしてすごくいい時間を楽しめました。

並べるときは暑いし、大変だったけど、夜になり、楽しい時間を過ごせたので、よかったです!!

最後はみんなで記念撮影!!

IMG_0367_R

一日は長く、大変だったけど、綺麗な写真も撮れ、綺麗な景色も取れたのでとても満足です!

これからもイベント協力など頑張っていきたいです!

灯篭流し

次に、8月9日に「按針祭・灯籠流れ打上花火」がありました。

消防署の前で灯籠を販売しました。

tourou1

小さい子が灯籠の紙に、絵や願い事を書いている姿が、とても可愛かったです。

tourou3

川を流れる灯籠を見て、とても心が洗われて清々しい気持ちになりました。

たくさんの灯籠が流れていてとてもきれいでした。

tourou2

これからも、特派員として伊東市のお祭りを盛り上げていきたいと思います!!