こんにちは!チームrabbitsです!

今回は、常盤工業株式会社さんにお邪魔しました。

常盤工業さんは、住宅設計・建築・土木に関することをしています。

そんな常盤工業さんを紹介していきます。

社員の方に直撃インタビュー

Q.常盤工業さんにしか出来ないことやこだわりはなんですか。

 

A.お客様の豊かな人生をつくる舞台装置を作らせてもらっているという気持ちで家や学校などをつくっているのです。

仕事に情熱をもち、お客様のためなら大変な仕事でも迷わずやり遂げることができます。

 

Q.ライバルに勝つために工夫していることはなんですか。

 

A.社員1人ひとりを比べたときに勝てるように、個人の力をのばすことです。

また、会社のフィロソフィー(目指す場所)を社員に教えることや社員全員のベクトル(方向性)を合わせることです。

1

Q.今までで1番困った注文はどのようなことですか。

 

A.困った注文はありません。

小さなことから大きなことまで、幅広い注文に対応できるからです。

たたみの張り替えから学校をつくることなど、さまざまなことができます。

2

Q.今までで大変だった工事はなんですか。

 

A.笹田学園の校舎のリフォームです。

5階建てだったものを4階建てにするために一番上の階だけを切り取る作業をしました。

コンクリートの建物だったので耐震工事も一緒にやりました。

その結果、お客様に満足していただくことができました。

3

まとめ

常盤工業株式会社さんは、個々の力をとても重要視していて、どんな依頼でも情熱をもって仕事をする会社です。

どんな小さな相談でも真剣に向き合ってくれる良い会社なので、住宅に困った と・き・わ 皆さんもぜひ依頼してみてください!

以上、rabbitsの中村でした。

まとめ

会社のご案内

常盤工業株式会社

所在地 浜松市中区新津町197番地

連絡先 TEL:053-461-9155

H P https://www.tokiwak.co.jp/